見出し画像

鉄火巻51

先日は夏の遠征向けた装備を紹介しましたが、
その後、雨対策として3×3タープで
ソロドームを覆う案が出てきたので
それにあわせて一部装備を変更しました。

まず追加したのはいつもハンモックの屋根替わりになっている
DDタープの3×3です
ソロドームの上にかぶせるのは初めてです
790グラムの増量。少々かさばります。
ポールは高さがあわないDODを諦めて
フィールドアのアルミポールにしました
120センチ×2本で400グラム。
DODの約半分の重さになります。
それと迷ったのですがやはりタープを張るとなると
不安なので念のためエリッゼステーク6本を追加
これで1.2キロ増加です
なのでプラマイ約1.5キロ増といったところでしょうか。
今週末の四尾連湖はこれで行きたいと思います。

あと、仕事帰りにキャンドゥに寄ったら欲しかったものが。

これでぼくもオシャレキャンパーの仲間入りです!w
CB缶カバー、1枚100円は安いですねぇ
ポリウレタン製なんですがめっちゃ革っぽいですw
あと他の100均だと無印も多いみたいですが
キャンドゥのは可愛いクマさん柄^^
2色あったのでつい2枚買ってしまいましたw

そうえいば昨日まで妹が家に来ていたのですが
おさがりのコールマンのクッカーで
リンちゃんのスープパスタを作ったと見せてくれました^^
登山が趣味なので最近はクッカー持っていってるそうです
バックパックはサイズは違いましたが同じカリマーでしたw
ゆるキャンの新刊を貸して
「今度ここいくよー」言うたら羨ましがっていましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?