見出し画像

2023.09.09~10 ゆずの里キャンプ場

今週は休日出勤の予定が来月に変更して欲しいと言われ
急に休みになったのでどこかいいとこないかなぁとなっぷを検索
せっかくなので夏の終わりに川サイトなんかいいなぁと思っていると

こちらがヒット。少し遠いですがドライブがてら。
友人が家まで車で来て私の車に乗り換えて一緒に出発。
5000円で6人までOKかつ電源もついていて良心的な価格設定です
ソロだとキツイですが家族連れにはありがたいですね

今回は友人とタープをシェアして
それぞれ小さいテントを立てるスタイルにしました
高ボッチ以来の登板だったキャプスタのトレッカーアルミテント2
サイズはソロドームとほぼ同じながら
コットを入れてもまだ床に荷物が置けるのがグッドです

ちなみにインナーはこんな感じ。
面白いポール配置のおかげで広々と使えるようになってます

最近あんまり変わりばえのないリビング。
物欲も落ち着いたという事でしょうw

朝ごはん食べてなかったのでまずは腹ごしらえ。
久々の奥義「キャンプで寿司」!

そして今回のメインはコチラ。
そうタコスです。
最近サルサソースにはまっていて
せっかくだからタコスでも作ってみようかなと
実はタコス自体はこれまで何度か作っているのですが
ギョーザの皮、ハルマキの皮で失敗してるので
ちゃんとタコシェルを買いましたw

なかなかおいしそうにできましたが、
ひき肉を炒めるスキルさえあれば誰でもできます()
もちろんビールはコロナにライムで!

タコスでおなか一杯になったので
あとはちょこっとお肉焼いて飲んでるうちに日暮れ。

夜は岩下の新生姜かじりながら冷酒飲んでまったり
だいぶ風が涼しくなってきました。夏も終わりですね。
日本酒のあとに友人に勧められた焼酎も呑んで爆睡。
朝までぐっすりでした^^

朝は散歩がてら河原へ
といっても思っていた以上に小さな川だったので
子どもは安心ですが大人が入る場所ではなかったですw
せっかく海パンとサンダル持って行ってたんだけどなーw
来年は湖か川で泳ぎたいものです

こちらがキャンプ場の見取り図。
我々は22番サイトでした。
ファミキャンがほとんどだったので
昼は賑やかでしたが夜はストンとみんな寝てしまい
静かに過ごせてよかったです
ちなみにヒルナンデスの取材が来ていたのですが
明らかに場違いなおっさんデュオ宴会はスルーでしたw

人気キャンプ場なようでほぼ満員でした
土日とはいえこんだけ集客できるのはたいしたもんですね
受付の対応もとても好印象でしたし
売店、トイレ、炊事場も綺麗で充実していましたし、
川もあって電源もあって値段も安いので
確かにファミリー層にはぴったりかもしれません。
かなり遠い印象でしたが1時間半くらいだったので
普段のメインフィールドより30分ほど伸びただけでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?