見出し画像

2024.02.03~04 千葉県

諸事情で今回はキャンプ場の名前は伏せます
※次回の記事で触れたいと思います

今回はDODのソロソウルにしてみました
やっぱりこの広さは強いですねぇw

13時チェックインで設営が終わると14時近かったので
とりあえず味付け肉とビールで空腹を満たします

そこまで寒くなかったのでガーリックトーストをおやつに
今週はお外で『ヴィクトリア女王』を読みました
ここのところイギリス史とドイツ史ばかり読んでいますが
新学期から「歴史総合」という教科を担当するので
その準備のためというのもあります。
まぁ、数ある国の中でもやっぱりイギリスとドイツは面白いです
主要国でもフランスやロシアには関心が持てないというか()
予習してても「もっと深く知りたい!」と感じることが無いです()

夜に向けて夕飯の下ごしらえも。
今回は鶏肉のホワイトシチューにしました

このシリーズ、ソロキャンにおすすめです
固形のものだと余った後の処置が面倒ですが
粒状で袋になっているので管理が楽です。
先日のビーフシチューもこのシリーズでした
野菜は下茹でしてパックになっているのを買ってきているので
そんなに煮込まなくても柔らかくできます

おいしくできました^^
ヤマパンの塩バタフランスパンにチリワインといっしょにいただきます
今回はロゼにしてみました

ホントはシチューにサーモンとマイタケも入れようと思ったのですが
野菜が思いのほか多くて入らなかったので
バター醤油焼きにしました^^
これも安定のおいしさでしたね~

【悲報】チャック溶ける
うーん・・・普段通り温度管理もしてたし
サーモバンテージの部分なんていつも
触っても熱くないレベルだったのにどうしたんや・・・
少し耐熱策を見直さないといけないかも。
まぁ、ここはどうせ煙突出す部分なので
チャック使わないしいいのですがかなちー><

ソロで行った割に写真少なめですが
その件はまた後日。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?