見出し画像

日記「時砂の王、読了」(09/02)

朝は、起きてから運動。
忙しくなると夜に運動するのも難しくなるので、朝に運動する習慣を定着させたいなーと思う。

通勤中の読書は「時砂の王」。読み終わった。

いやー、すごい。めっちゃ良かった。
これだけ時間的にスケールのでかさを感じさせる話でありながら、こんなにコンパクトに収まるんですね。

ずっと過去の邪馬台国の時代の話を、未来から来た主人公の過去(つまり、現代より未来)を振り返りながら、人類を滅亡の危機から救う、みたいな話。
元々時間系のSFが好きなんですが、また一つ好きな作品が増えた。良かった。

仕事は今日から新チームということで、ドキドキしながら仕事をしていた。
ちょっと大変そうなので、最近の色々ないい傾向が崩れないように気をつけつつ、少しでも貢献できればなと思う。

昼休みは公園で読書。
「僕が愛したすべての君へ」を読み始めた。またSF。これの関連作?にあたるもう一冊もこのまま読む予定。

夜、しばらく雑談してから帰宅。
家が遠いことと、睡眠をちゃんと取るようにしてることもあり、飯を食べてシャワーに入るともう寝る時間になってしまう。


という訳で、以下おまけです。
「体重」や「食事内容」、「アクティビティ」などを公開してます。

ここから先は

88字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文