見出し画像

【TEKKONシチズンインタビュー#5】日給10,000円超えも連発!投資家の視点から見る、TEKKONの可能性とは

TEKKONのプレイヤーの皆さん(通称:シチズン)の活躍を紹介する
「TEKKONシチズンインタビュー」シリーズ。

今回は、インフラ投稿数が累計30,000基以上のシチズン「プロユーザー」のお一人、yagaminさんにインタビューしました!

TEKKONシチズン/プロユーザー
奈良県在住・yagaminさん

TEKKONでの投稿数ランキング2位、投稿数は6ヶ月で累計45,000基を超える(2023.3.1現在)。もともと投資家という側面もあり、さまざまなブロックチェーンゲームをプレイしてきた経験をお持ちで、TEKKONでのポイント獲得は日給10,000円を超えることも多い。

ーー今日はよろしくお願いします!早速ですが、TEKKONを知ったきっかけから教えていただけますか?

こちらこそ素敵な企画にお声がけいただき光栄です!
TEKKONを知ったきっかけは、運営事務局さんからTEKKONのテストプレイのご案内をDMでいただいたことでした。 ブロックチェーンゲーム(以下、BCG)でありながら、「日本の老朽化したインフラを救う」というコンセプトにとても惹かれ、即答でお返事したのを覚えています。

ーーなるほど!実際にプレイしてみてどうでしたか?

実際にプレイしてみると、身近なところにこんなにマンホールがたくさんあることや、マンホールにも色々な種類があって、形も様々なことなど新しい発見がたくさんありとても刺激的でした!
以前からやっていた別のBCGで、毎日歩く習慣があったのも、スムーズに始められた1つの理由かもしれませんね。

ーーそうだったのですね!もともと他のBCGをプレイしていたとのことですが、たくさんあるBCGの中でも、TEKKONをやり続けてくださっている理由は何でしょうか?

私自身、投資家でもあるので、大前提として1番の目的は利益をあげることです!最近は、ポスト・レビュー・インスペクトの最低限の活動でも、10,000円を超えるようになりました。
ただ、ぽちぽちするだけの作業的なゲームではつまらなくて飽きてしまうので、ゲーム性も大切にしてます。そういった面で、TEKKONは楽しみながら他のBCGよりも稼げるので、今では1番メインでやり続けてますし、今後にも1番期待しています✨️

日給で一番稼いでるユーザーのyagaminさん

ーー日給10,000円はすごいですね!普段はどのようなタイミング、頻度で鉄活していますか?

基本的に毎日TEKKONをプレイしています。少し早めに家を出て出勤前にちょこっと撮影したり、仕事の休憩時間にサクッと撮影したりしてます!

基本的は1時間~1時間半くらいですね。 時間ある時はもう少し頑張る日もあるし、時間ない時はサクッと報酬の多い回数だけの時もあります。

レビューに1時間くらいかかるので長くても3時間くらいですかね。あとはレベルアップのタイミングでその都度アプリ開いたり、特にすることないけどワンコ眺めたりしてるので起動時間で言えばもっと長いかもしれないですね(笑)

昔からコレクションしたり何かを集めたりするのがすごく好きだったので、自分で撮影したマンホールがゲーム画面上にどんどん記録されていくのが楽しくて仕方なかったです! それと、もともとがゲーマーなので、ワンコを育成して進化させてどんどん強くしてくのも楽しいですし、進化すると見た目がランダムで変わるのもワクワクが止まりません

ーーマンホールを撮影する時に気をつけるポイントはどんなことでしょうか?

マンホールを撮影して終わりではないので、快適にレビューしてもらえるように見やすいように撮影するように気をつけてます。
インスペクトする人のために、周囲の風景でどの場所のマンホールかすぐわかるように撮るようにもしてますね。 あと細かいところでいうと、逆光にならないようにとか、自分の影が入らないようにとか、極力人や車を写さないように気をつけるとかですかね。


ーーTEKKONを初めてから3~4ヶ月で4万基超えという衝撃のスピードですが、早く綺麗に撮るコツなどはありますか?

他の方からも聞いた事があるのですが、私の地元(奈良県)が他の県に比べてマンホール撮影がしやすいみたいです!
東京や大阪に比べると断然田舎なのでマンホールの集まった住宅街が多く点在してるのも私がたくさんポストできてる大きな要因だと思います!
早く撮るコツかはわからないですが、今撮ってるマンホールの次に撮るマンホールの位置を確認しておくことでポストしてすぐその場所に移動できるのでスムーズに撮影できると思います。


ーーこれからの目標は何ですか?

まずは地元のマンホールを制覇!そのうえで全国ランキング1位も目指していきたいと思います! あとは来たるブリード機能に備えて今いるワンコを全てレジェンダリーまで育成を目標に頑張ります! そしてこの度僭越ながらプロユーザーに選んでいただけたので、プロの名に恥じないようより一層丁寧に撮影していきたいと思います!


ーーこんな人にTEKKONをおすすめしたい!という方はどんな方でしょうか?

ゲーム好きの方は絶対ハマると思うし、楽しみながらお金も稼げるなんて夢見たいですよね。普段あまり運動しないという人もTEKKONをきっかけに外に出る習慣が身に付けば健康になれますね!


ーー本日はありがとうございました!

ありがとうございました!


----------------------------

TEKKONは、シチズン一人ひとりの力によって日本全国・世界中からインフラ画像が集まり、インフラ保全につながっています。

これからも、TEKKONシチズンの活躍にぜひご注目ください。

【TEKKON】
市民の力で楽しみながら社会のインフラを守る「社会貢献型ゲーム」。
スキマ時間にマンホールを撮影するだけで街のインフラ保全に。

最新情報は公式SNSでご確認ください!
公式Twitter
公式Facebook
■全国各地で開催されるイベント「TEKKONインフラ聖戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?