見出し画像

2023/11/15 おいしい料理


8日目

いつも行くカフェで、いつも注文するメニューが、これまでになく美しい仕上がりでサーブされてきた。

テーブルに運ばれてきた瞬間、これはすぐにでも食べなくてはと思うくらいに、整った仕上がりだった。この店に通い始めて以来、間違いなくナンバーワンの仕上がりである。

思わず、厨房に目をやる。ああ、あの人がつくってくれたのか。すごくきれいです。ありがとう。
想像だけれど、作った本人も、これはうまくできたぞ、と思ったのではないだろうか。

サーブされてから数秒のうちにそんなことを考えながらも、料理が冷めてしまわないよう、急いでナイフを差し入れ、フォークで口に運ぶ。

おいしい。

ありがたいな、と思う。
色々と気になっていたことも、いったん全部忘れられるくらいに、いい気分にさせていただいた。

という、誰かに話したくなるくらいに、美しい料理を食べたという話でした。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。