見出し画像

元不登校のぼくが選ぶ!家の中でできる最高のヒマつぶし5選

どうもONOです。

昨日も投稿を忘れていました。誠にごめんなさい。

「ヒマすぎて死にそう・・・」みたいな人、たぶんめっちゃいると思います。

お金もないし、友達もいないし、やる気もないし、さてどうしましょう。

僕も前まではそんな感じで、1日をベッドの上でYoutubeをみることに費やしてました。

でもそれって最悪なんですよね。

全然なにも手につかなくて、ただただ時間を消費するだけになってしまいます。

でも自分がはまれる暇つぶしをみつけると、自然とやる気がでてきて、やりたくないこともできるようになったりします。

時間の使い方が上手になるんでしょうね。

ということで今回は、僕がやっているヒマつぶしを5つ紹介していきたいと思います。

・映画鑑賞

画像1

まずは大定番の映画鑑賞ですね。

昔はいちいちレンタルビデオ屋さんまで借りに行かないといけなかったんですけど、今ならNetflixやHuluなど超有能なストリーミングサービスが揃っています。

映画は良いですよ。

歴史や現代社会、経済などを題材にしたものから心を豊にしてくれるものまで、楽しみながら自分の教養が深まっていくのが分かります。

しかもこれらが家の中で見れちゃうし、お金もそんなにかかりません。

あと暇つぶしとしても最適ですよね!

だいたい1時間半から2時間くらいの作品が多いので、2〜3本くらい観たらだいたい一日潰れるんじゃないですか?

ぜひ存分に映画の沼に浸って観てください。

・ゲーム

画像2

ゲームも最強の娯楽のなかのひとつですよね!


昔は「ゲームばっかりするな!」とよく怒られていましたが、もうバカにしていられません。

最高のシナリオに映画よりも多い予算をかけて作られている作品もたくさん出てきました。

20世紀最高のシナリオと評価された『メタルギアソリッド』や仲間との強い絆を描いた『キングダムハーツ』など、心揺さぶられる作品群、ただただ無限にやってられるオンラインゲームの数々・・・

時間がいくらあっても楽しみが尽きませんね。思い出にも残ること間違いなし!

この機会にお気に入りの一本を見つけてください!!

・読書

画像3

最も短期間で効率的に知識を吸収する方法、それが読書です。

「本とか読んだことないよ〜」とか「すぐ飽きちゃうんだよね」って人には、あの本に集中してもっと読みたくなる感覚を一度でいいから味わって欲しいです。

例えば、昔のエラい人が目の前で授業してくれるってなったらめっちゃワクワクしませんか?

最初はめっちゃ薄い、なんなら小学生用に書いてある古典小説とかでもいいと思います。

本の虫になれれば、新しい世界が広がっていくと思いますよ!

・情報発信

画像4

ぼくも今ブログを書いているように、現代では情報を自分から発信する手段がいくらでもあります。

例えばYouTubeやTwitter、その他のSNSなど、フルに活用して情報発信をしてみてください。

お題はなんでもいいです。

学校や仕事のこと、日記やポエム、周りを見渡せばいくらでもネタがあります。

ガチでお金を稼ぐ人や、特殊な経験をした人など、めっちゃ強い人がたくさんいますが、気にせず、自分のペースでやってみましょう。

ぼくも絶賛どハマり中です。

・体を鍛える(筋トレ)

画像5

体を鍛えるのは、単にいいからだになれるだけではありません。

頭をよくしてくれたり、メンタルを改善させたり、行動力を上げてくれたり、寝付きが良くなったりと、良いことだらけです。

これは少し前の話なんですが、落ち込んでいた高校生活最後にふいにジムに行き、ランニングマシンで30分くらい走ってみたんです。

そしたら、パッと気持ちがすっきりして、その晩からよく眠れるようになったんですね。

みなさんもずっと家の中にいて多少イライラしてると思いますので、ちょっとだけ外で走ったり、腕立てしたり、スクワットしたりして、汗をかいてみてください!

【あとがき】
てことで、今日は家でできる最高の暇つぶしについて書いていきました。


多分これでもう暇することはないでしょう!

趣味とやるべきこと、メリハリがつくと、毎日がめっちゃ楽しくなりますよ。

今日は以上です。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?