見出し画像

サラダ 焼き締めツボ皿

サラダな一皿

昨日は てまひまうつわカフェの日でした。

ご来店くださいました皆さま、誠にありがとうございました😊

昨日はたくさんのお客さまにお越しいただき、お待たせする時間も長かったにも関わらず、皆さま嫌な顔一つせず対応してくださってありがたかったです。

本当にありがとうございました😂

お客さまと焼き物の話をしていて、私は本来こういう場所にしたかったんだと思い出しました。

信楽焼って何?

このカップいいですね!

ヤキシメ?釉薬がかかってないってどういうこと?

信楽でオススメのお店はありますか?

そう思うと、昨日は予約をタイトに詰めすぎてしまったと反省。

これからは余裕も大切にしていきたいと思います。

次回は8月後半を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします!


写真のうつわは"ツボ皿"と呼んでいます。

なぜかと言うと、壷を作るために選んだ"土"を使って本気で作った"壷"から切り出したうつわだからです。

曲線も厚みも独特で、あれっ?と気になり心惹かれます。

壷を完成させることが目的ではないけど本気で取り組む。

私も飲食店としてお客さまに知ってもらうことが本来の目的ではないけれど、陶芸家のヨメが本気でお客さまをおもてなししたいと思います。

その先にあるのは、お客さまとの出会いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?