見出し画像

「菊」「紫の花」「30羽の蝶」です。

昨日各所に展示した手まりです。
「菊」「紫の花」「30羽の蝶」です。
 

ある方のイメージを形にする作業のお手伝いをしていました。
「紫の花」はお客様のご要望により、鈴が入らないものを納品いたしました。
その為鈴入りの物が手元にあります。

「菊」は最初赤い毬と言われ計画していたのですが、途中変更になりました。
作らずに案だけ残っていたのを形にしました。
「30羽の蝶」は手まり講座の解説用として作っていたのですが、いろいろな色を試したくて作りました。

 
人気の定番模様の手まりたちの補充も引き続き作っています。
直径10㎝-12㎝で25番刺繍糸を使っています。

 

#temari #temariball #Japan #japanese #日本 #日本伝統
#traditional #てまり #手まり #手毬 #糸まり #糸かけまり
#刺繍 #木綿刺繍糸 #ひな祭り #伝統工芸 #手仕事
#こどもの日 #七夕 #クリスマス #お正月 #茶席 #手工芸
#四季の飾り物

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。