見出し画像

40時間プレイしてもゲームが終わらない絶望感と3時間以上ゲームが続けられない体力の衰え

FF7リバースをプレイしているのだが、まったく終わらない。
2月の終わりからプレイして、4月に入って、プレイ時間は40時間。

最近忙しくて遊べていなかった。
でも、まだ終わらないのか、と思わされる。

ゲーム中盤からは意図的にサブクエストを無視しているのに、それでもまだまだ終わらない。
4月中にクリアできないんじゃないか?とすら考えている。

多分50時間~60時間程度でクリアはできるんだろうが、そこまで自分が時間をとれないからだ。

物理的に時間が取れないのもそうなのだが、体力的な問題もある。
いまの自分は3時間以上続けてゲームがプレイできない。
2時間半も遊ぶと、飽きてしまう。

昔は10時間でもぶっ続けでプレイできたのに。
小学生の頃の底なしの体力が懐かしい。

朝の9時から「風来のシレン」を始めて、夜の9時まで遊べたはずなのだが。
いまは10時間どころか10分も遊ぶと疲れを感じ始めてしまう。

ゲームを遊びたい気持ちはあるのに、体がついていかない。
年齢のせいにするべきではないが、年齢のせいではないかと疑いたくなる。

もうちょっとでFF7リバースをクリアできる。
そうしたら、クリア感想記事を投下したいと考えている。
その日まで、もう少しゲームを進めることにする。

よろしければサポートお願いします!