見出し画像

<メンバーシップ>キャラクターストレングスの世界へようこそ!

みなさん、こんにちは!
※この記事は2月10日(土)に実施したオンライン講座の内容となっています。

今回の講座で改めて自分自身のストレングス探しに加えて、互いのストレングスを見つけ合ってシェアする素晴らしさをしみじみと感じております。

相手の良さを見つけるだけでなく、それを言葉にして伝えることでちょっと照れはしますがすごく良い感情が湧いてきますよね。
また、伝え合う姿を見ることによってもポジティブな感情が湧き出てきて本当にかけがえのない経験をみなさんと共にできたことに感謝です!

ということで、ここからは講座でお伝えした内容を記載していきますので、ぜひお楽しみください。



さて、まず最初にみなさんに質問です!


「自分のストレングス(強み、良さ)は何だと思いますか?」


いかがでしょう?

普段から意識していらっしゃる方はサラッと回答されるかもしれませんが、2/3の人は自分のストレングスに気付いていないという調査があるくらいに日々の生活にはまだ浸透していないのが現実です。

”人の良さに目を向けていきましょう!”とビジネス、教育、福祉など様々な分野で定期的に叫ばれるストレングスですが、実はその活用に至るまでにはちょっとした工夫やステップが必要になってきますので、ぜひこの記事を通して自分の良さや他者の良さを見つけられるようになるきっかけを掴んでいきましょう!


①ウェルビーイングについて

最初にウェルビーイングとは何かを確認していきましょう。

ここから先は

5,779字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?