見出し画像

電車好き(その25)721系

普段何気に走っている電車を何気に撮るという
気軽な感じで撮った写真や個人的な思いなどなど投稿していきます。

では、その25いきましょー!

721系 札幌駅にて

前回に引き続き北海道シリーズです。
711系ときたら721系でしょう(個人的に。笑)

721系 小樽駅にて

721系って個人的な印象としてはなかなか重厚なイメージがして良いんですよねぇ。
いまでも現役で走ってますけどだんだん数が減ってきているのもあるんですよねぇ。
走行機器とかも取り換えられてますしね。それだけ頑丈なのかなってイメージがあります。

あとは北海道特有の耐寒・耐雪機構が組み込まれているってとこでしょうか。
首都圏の電車と比べて走行機器の音漏れが少ない印象があります。

うーん、次北海道行ったら(って行ける機会あるのかなぁ…)
また会えるといいなと思ってます。

ということでもうしばらく北海道シリーズ続けようかなと思います。

でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?