見出し画像

電車好き(その21)300系

普段何気に走っている電車を何気に撮るという
気軽な感じで撮った写真や個人的な思いなどなど投稿していきます。

では、その21いきましょー!

300系 東京駅にて
300系 東京駅にて

ということで今回は新幹線です。

新幹線シリーズ初は300系でした。

この新幹線が走るようになって『のぞみ』号ができました。
それまでは『ひかり』号と『こだま』号で、
『こだま』号が各駅停車で『ひかり』号はいろんな停車パターンが
あったと記憶しています。

まぁ、『のぞみ』号ができたときはいろいろ話題になりましたねぇ。
名古屋駅止まらないとか、名古屋駅止まらないとか、名古屋駅…

そうそう、脱線しますが名古屋駅のホームのきしめんが美味しいですよ。
名古屋の仕事があればまた、行き帰りのどちらかで食べたいなぁと思います。

あ、いや300系でしたね。
300系は発車するときのVVVFの音も好きでした。

今の新幹線はだいぶ静かに発車しますよねぇ
申し越し音出してモーター回してほしいかなって思っちゃいますね。

ということで尻切れトンボで終わります。
でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?