見出し画像

【出店報告】3ビズ さいかちどマーケット

関係の皆さまに多大なるお力添えをいただき、無事に
 ①「ことばと本の教室 てん、とまる。」の宣伝
 ②読書ノートの販売
 ③「お探し物は図書館まで」をもじった、おすすめ本探し
をさせていただきました!!

3ビズで何をしたいか自分を深堀りして、
それをどうやったら実現できるのかを考えて、
「それって本当にできるの?」「どうやってビジネスにするの?」
と知人や同期、運営の方に、先輩に家族。聞ける人には皆に聞きました。
あーだこーだ相談して不安を一つずつ解消して。

マーケットに向けて「うおおお!!ななこ120%!!」って突っ走りきりました。

私の燃料は、3ビズの担任や先輩、同期のみんなと家族、知人。
本当に感謝です。

読書ノートにも興味を持ってくださる方が思った以上にいて、感激。

手作り読書かるたにもご参加いただき、ありがとうございました!
楽しんでもらえたら嬉しいです。

読書ノートもかるたも「こうだといいな」のリクエストもお待ちしています!

ビジネスからは離れてしまうのですが、年齢問わず、初めましての方と本の話ができる幸せ…!
電車の中や外出先で本を読んでいる人がいたら話しかけたくなる時があります。話かけませんが。私は読んだことのない本について知りたいし、読んだ本はその感想をいいも悪いも話したい。
伝えたいし、知りたいし、聞きたい。
それがこの機会に実現できてうれしかったです。

ブースに来てくださった皆さんが、柔らかくお話されていたのがとても印象的でした。お越しいただいた皆様、改めてありがとうございました!

これからは教室の開校準備をします。心と体を使って楽しみましょう!!
また、読書ノートやカルタを制作し、マルシェにも参加できるようにもしたい。
それと、さいかちどブンコでの読書会の実施。
本の話が生活圏内で楽しくできるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?