見出し画像

履歴書作っています(479文字)

画像は子供が作ってくれた
激辛トッポギ(떡볶이)

今日のお題は
「私の履歴書」

日本経済新聞で

楽しみに拝読していた
…経済関係の記事を飛ばしても

これを書くのが楽しみだー♪
目標は壮大

試しに作ってみよう

普通の「履歴書」!

ネットの雛型を利用

応募もネット
実際に書く必要は無い

あれ?
書写技能検定
…役に立つ?

立たせてみせよう!?
書写検定

関連ワードに入力し検索

数件は出てきた
何が引っ掛かったのか不明な職も

年齢不問
きっと表面的
若いに越したことない

どんどん応募し
慣れた方が良さげ

資格欄埋まりました!

そうだった!

資格欄
「運転免許」以外
使えるのがなく
ブランクが目立つから
資格いろいろ取り出したんだった

英語検定・簿記・秘書検定…
一般的なものからマニアックなものも
取得が10年以上前

書かないそうだ

昔は頑張ったんですよーー
っていう昔話は不要

運転免許が実は中型だった!運転したことないけど…原付も

そろそろ活動の頃

勉強ばっかりしている場合では無いなー
…ってしてないけど

ふと新聞読んで
「履歴書」試し書きし
資格試験の目的を思い出し
人生の目標?をも思い出した日曜

きっと現実は激辛だ
「鈍感力」も身につけないと


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?