見出し画像

2年3ヶ月&3ヶ月めちゃ大人の歯列矯正&子供も再開

前回の翌週にも大人の私は通院予定だった
が!流行病に…


虫歯部分ブラケットくっつかず輪っか装置

虫歯の側面

削って被せている素材が
ブラケット接着剤を拒否

だから指輪のような歯に輪っかを作っていただき
それにブラケットがつく

内側に傾いた虫歯の歯を起こすそうだ

下の歯全体にU字にかけているワイヤー
その虫歯部分だけグニャっと曲ってしまっている

抜いてしまおうか悩んだくらいの虫歯
動かすと痛くなるらしい

痛みが
虫歯か矯正か分からないのは困るなぁ

子供もとうとう再装着

でも上の歯の前歯以外

あまり目立たず
良かったー!と

前回は痛いー!!
と言って翌日はお豆腐だったが
今回は
ちょっと痛いけど大丈夫!と

今日のテストがんばれー!
言い訳できない

歯はすぐ戻る

前回の私
どこもゴムかけも何もしなかった

すると上の前歯

前歯が詰まってきて中心揃いそう!
ってとこまできていたのに
またすきっ歯に戻った

まだまだ安定していないからだとか

今回ゴムが中心部分4本にかかった
夜にはすきっ歯無くなっていた

面白い

2年で終わるかもって聞いていたけど

虫歯にブラケット接着できないなんて…等
仕方ない

食後口の中に引っ掛かり過ぎ気持ち悪く
歯磨きが面倒過ぎ
間食が減り
体重も減った

ダイエットにも良い

コーヒー等の着色系の飲み物止めたら
歯ちょっとは白くなり
美しく見えるはず

美しさ
簡単には手に入らないものだ

コーヒー止めてみるか!?葛藤中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?