見出し画像

脱毛のお年頃

ケケケ
「毛」
モモモ…すもももももももものうち
変体仮名では「も」と読む

「毛」問題
意外と重要

「歯」と違い
健康に直結しない

でも見た目も大切

毛…保護するために生えている

「服」を着るようになり
体温調整の役目は不要に

「脇」は皮膚が薄い
リンパ節を守る

汗をためて匂いを発するとも
フェロモン?
必要なのか!

でもモジャモジャは…

夏は特に気になる

私は20代の頃
大枚を叩いて
脇・腕(肘より下)・脚(膝より下)は綺麗に

早くやっておけば良かったー
と思っていた

なので
子供も脱毛デビュー

お友達は小学校中学年にはやっていた
今は安くなっている

ムダ毛!
本人が気になるなら
カミソリ使い続けるよりイイかなと

自宅用のも検討中だったが
医療脱毛で

ただエステ脱毛と違い
高校以上で無いとやってくれない病院多く
近所で見つけるのは少し手間取った

…子供多忙
なかなか2回目が行けない
リマインド代わりにも投稿

無駄か?無駄でないか?

ムダ毛

頭のは大切

無駄か必要か

場所による

ふと考えてしまいつつ
今朝も頭ブラッシング
ここはフサフサになれー♪

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?