見出し画像

新幹線deコーヒー飲めませんでした

新幹線とコーヒー

ちょっぴり大人な気分
になれるような
…もう十分オトナな私ですが


車内販売がなくなった

以降
「コーヒーとカチコチアイスは自販機で」
と案内を見た

ドコにある???

改札内の売店で伺ったら
「改札外しか無い」と

…いやいやいや
スタバは改札内にあるでしょ

駅員さんに伺えば間違いないだろけど
お忙しそうで

ホームに無かったらヤだな
と思いつつ
エスカレーターで降りテクテク

ホームに自販機あった! けど

並んでた

3人
新幹線到着まで5分

普通の自販機なら間に合うけど…

1杯に 95秒 かかる!

前のお兄さん
支払で手こずっておられる

その次の方も同じだと
ギリギリ

1分並んで
諦め
再び歩き出す

11号車はまだまだ先

7号車付近にも自販機!

と思ったらカチコチアイスの

ホットコーヒーじゃなかった
残念
隣はサーティーワン
カチコチなの?

あっキターー!

けど

乗る新幹線も
来た!

というわけで

新幹線コーヒーは残念で
帰りにリベンジ予定

「新幹線ごまたまご にしたら?」と子供
…それ
こだまブレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?