見出し画像

25ヶ月&1ヶ月めちゃ大人の歯列矯正&子供も再開しました

2年前に矯正を終えた子供

隠れ親知らず+下唇を上前歯で噛むせい?
上前歯また出てきた
のでやり直し!?

子供シリーズも
別途始めるかな


子供はスクリュー植えました(閲覧注意)

私は上の歯茎の左右にスクリュー

子供は上顎の真ん中に…

骨に入るから
痛い!そう…
上の歯の裏の虫歯?も気になる

植えた後
歯型を取り
終了

そして帰宅
麻酔切れた2時間後には
「痛いーー!」と
ロキソニン!!!

でも翌朝は
痛いっちゃ痛い程度になったとか
良かった良かった

私は強いワイヤーに交換

今までで一番強いの!らしい
でも私は痛みに強いので
まぁキツイかなって感じ

上前歯の逆方向にすきっ歯になった
レレレノレ部分をなくすよう
引っ張るゴム付け

両スクリューにもワイヤーが掛かっていた

でもお正月も
レレレノレのままっぽい

みっともないけど
今さら急がない

お薬三昧

私は前日から
唇にヘルペス出来ていた

旅行で睡眠時間も少なく疲れたのか
いや
サウナ三昧で悪いモノが出てるのか??

前回ヘルペスのお薬の残りで凌ぐ

そして子供は「抗生剤とロキソニン」

私が毎日やっているからか
説明省かれたのか
消毒のお話は子供には無かったと

もう大きくなってきたので
子供にご説明お願いしたい

先生とは4年以上のお付き合い

良いお年を!
という時期に
今年は2人でお世話になっている

私は終わりが見えてきているから
来年は子供だけか
なんて思うと寂しいような…

スッキリした歯になるまで
あとXヶ月
Xを求めよ!?

なんて数学の宿題も見ていたり…
カオスな年末




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?