歴史のかいざん

「すまん歴史が改ざんされた」
つまり本来の歴史が改変されたということ
ー--ああ、同盟というかなんていうか、
「うまくいったよ」
ー--ただしその代わり王権自体もあるけどな
、「、、、グーテンアーベント」
ルイ16世が処刑された
「、、、あれが王妃マリーアントワネット」
そしてシャルルアンリ=サンソンか

いやフランス国民じゃないからアレだが、しかし
「人の処刑とか見たくないなぁ」
ただしい歴史を見るのならここで見守らなくてはいけない
ー-処刑を。だが、降ろされた「ああ、そうか、」
マリーアントワネット斬首。「一応あの国いまいたら死ぬ」
俺はギリシャだから、なんていうか「、、、はっ、あれがフランスで斬首しまくった男か」

なんていうか狂気だな、ああいう風に異端を殺していくと最後には自分が殺されるもんだ。
なんてー-結末さっぱりごめんだ
「まぁだから」
死刑反対をあげるのである、す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?