競艇初心者に知ってほしいこと

他人に全乗っかりして競艇で稼げるのかどうかを検証したら、二日で五万が消えた男です。
ギャンブル好きからすれば実に少額でちゃんちゃらおかしい負けでしょうけど、それで学んだことがあるのでしたためておこうと思います。


○競艇とは?
ギャンブルの中では最も三連単(一位から三位を当てる)のが当たりやすいでしょう。
なにせ出場するのは僅かに六隻のモーターボート。競馬や競輪と比べても確率ではかなり高い。
倍率は低いというけれど、それでも十倍になることは珍しくなく、一日に行われるレースの数も多いので試行回数も多い。レースの数が多いと配当の高い時が来る機会も多い。

○ギャンブル初心者は配当額をよく見よう
色んな人がめちゃくちゃ稼いでるぜ!と宣伝しているが、間違っちゃいけない。一枚=百円の券が一万円超えになってたりするが、実際は五千円や一万円を賭けた中での万超えだし、よく見ると何千円分買ったものが万超えしてたりする。
つまりは相応の額を使って狙っているわけで、ハズレた時はまるっと損するワケである。

○つまり?
資金力でゴリ押しできないと稼ぐのは無理だということ。
当然どれが当たるのかをしっかりと考えているから、ただお金に物を言わせて稼いでいるわけじゃないのは予想師の方々の名誉のために言っておくが、稼ぐには相応の元手が必要だ。
資金力とは要するに継続力だ。爆速で五万円失くしてヒーヒー言ってる私レベルの人間では稼ぐなんて到底無理だし、少額でちまちまやったところでプラスになるはずもない。
五百円賭けて千円得るのと、五千円賭けて一万円得るのでは意味合いが大きく違う。やるなら同じ配分で継続的に賭けられないと、プラスになるのは到底無理だろう。
勿論タイミングはある。ドカンと一発当たりを引けばそれを元手にガンガンいけるだろうが、そんな幸運な人になれる確率は高くない。
五千円が三万円になったぜ!
おめでとう。その後五千円が三万円になるまでの間も大きく損することなく勝負できることを祈っているよ。

○結局人の予想に乗るのっていいの?
これはオススメする。ド素人が頭空っぽでボタンをポチポチするくらいなら何百円か払って便乗した方が遥かにマシだし、しっかりと当たってくれる。
宝くじを買うよりはオススメだ。元手からしっかりプラスになるかは分からないが、三万円の宝くじが一万円にもならないことが多いのを考えると、ドキドキする回数はずっと多い。
万舟(一万円を超える券)を手に入れられれば、負けた分を一気に取り返すことだって夢じゃない。

○じゃあ幾らくらいの資金で、どんな予想師に乗ればいいの?
ギャンブルはどれもそうだが、的中率より回収率の方が重要だ。よく当たるけどあんまりプラスにならないより、負けは多いけど当たれば取り返せるタイプの予想師の方が夢も可能性もある気がする。
その取り返せる時に乗れるためにもお金は必要だ。百万くらい資金があれば、同じように賭けていけるだろう。五万円や十万円じゃ難しいと思う。

○予想サイトはすごい稼いでるよ?
あれはコロガシが成功したらそれだけ増えるよ!というものだ。
一回賭けて利益を得たら、その利益を全部次に賭けて、当たればもっと増えるのがコロガシである。
でもそれが当たりまくってるなんて広告をバカスカ売ってるけど、書くだけなら誰にでも出来るから鵜呑みにしちゃダメだ。
そんなに都合よくデカく稼げるような配当のレースを常に当てられるとしたら、競艇は八百長しまくりだと思え。そうじゃないなら嘘広告だ。
ちなみに三万使って有料予想サイトを一度使ったが、一万円を五点くらいの三連単に賭けさせられた。具体的な内容は伏せるが、あのくらいなら予想師でも賭ける読みだ。 
あと六枠の峰にものすごく期待を寄せている読みだった。
なので、コロガシをしてみたいなら誰かの無料予想でも見て自分でやったほうがマシだ。何万も謎のサイトに払うくらいならそれをコロガシの資金にした方が有意義だ。

○結局競艇はオススメなの?そうじゃないの?
ギャンブルとしてはオススメできる。
ただ、元手は沢山あったほうがいい。じゃないと一瞬で空になって美味しいタイミングに乗れないし、チマチマ賭けてたら安い配当の時にしょうもない儲けしか出ない。
多くの予想師が、来そうな組み合わせには七百円とか二千円を六通りとか買って、もしかすると起こるかもしれない美味しい組み合わせには二百円とかで六通りとか賭ける。
それくらいしないと稼ぐのはよほど運が良くない限りは稼げない。
外す回数が多くてもデカイの当てて一気に増やすのがギャンブルの常套手段なのだ。仮に安い当たりだとしても、そこでも利益が出るような配分で賭けられないとマジで損しかしない。

○最後に
結局は、冷静になって考えれば旨い話なんてないってことだ。
でもお金に余裕があるならやってみてもいいかもしれない。
五万円程度失くした奴の言うことではないだろうが、これを読んでしっかりと計算ができる人だけが手を出してほしい。
お金の計算はちゃんとやれよ!あとリスク管理もな!
幾ら賭けて幾ら利益が出たらいいのか、ちゃんとわかれよ!
ということで、これから競艇を始めてみたいと思っている人への警告でした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?