見出し画像

久しぶりに遊んだカードゲーム

自己紹介

こんにちは、今年からデザイン専門学校に通っている
躑躅です。
ここ最近に 久々に遊んだカードゲームについて
書きます。

カードゲームについて

私が、これから書くカードゲームは、

バトルスピリッツ

というカードゲームで
知っている方がいたらうれしいです。

友達との会話で

大体、、、1か月ぐらい前にですね。
友達がいきなり バトルスピリッツについて話したもんで
私も知っていたので「俺もやってたわ~」と会話をしていたら
思った以上にはずんで
自分:「ショップ大会とかめっちゃ行ってた」
友達:「マジ?」
と話していたら久しぶりにやりたくなってきて

カードを取り出すところから

友達と話していた週の休日「カードを引っ張りだすか~」と
思っていたのですが 部屋にいろいろしまう場所があってそこの
結構奥のところにしまっていたもので
というのも約5年もの間しまいっぱなしでそこから動かしていなくて、、、

すっごいホコリまみれで

その時めっちゃくちゃやりたかったのかマスクも眼鏡もせずに
そのまま引っ張り出してしまって、、、、
そこから2時間ぐらいくしゃみとか目のかゆみが止まらなくって
すごく大変だったです、、
これから しばらく動かしていなかったものを
動かすときは、一度冷静になって最低でもマスクはしようと思いました。

話を戻し、 しばらくの間懐かしみに浸っていたら

デザイン学校に通っているからか

カードのキャラクターデザインを、純粋に見るというより
観察するという かたちでいつの間にか見ていて自分で

『はっ!』

と思ってそういう見方になったのが個人的には、
ショックというか
何と言ったらいいのかわかんないですけど
変わったんだなって思います。
でもいい変化をしていると思っています。
というのも私は、デザイン専門学校で イラストや3Dの勉強をしているので
自分にない表現方法や、こういうデザインいいなと思ったことを探すのは、自分自身の成長を促すことだと思うので
イラストを見る時の考え方としては

成長しているなぁ

と思います。

とりあえずやろう

私には、弟がいて弟もバトルスピリッツをやっていたので
お互いに「なつかし~」を連呼しながらその日は、
一日中遊んでいました。
そして、翌週の月曜日に話していた 友達ともやって
友達同士だからできる レギュレーションを破ったデッキとかも
使って楽しくやりました。
ちなみに私は、「デッキ破棄 デッキ」を使っております。
なんだそりゃ?と思った方は、実際に調べたり
ぜひ買ってみてください。楽しいですよ👍 

終しまいに、

皆さんも年末ですし 時間があったら自分の『久しぶりに』
ふれてみては、いかかでしょうか?
当時の自分の気持ちや 変化したところを振り返ってみたら
自分の成長するきっかけにつながるかも、、、、

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?