見出し画像

あなたを許す

NPDが息を吐くように嘘をついたり、あなたをつけ回したりしたら、逃げていいんですよ。

ターゲットが彼らからそっと離れたり、見えなくなると、よく、彼らはこう言います。

「あら、見事なランナウェイ!」

誰がいつ、物事を始めようが終えようが他人には関係ないのです。

何かが気に入らなくて、ブロックしておいて、それはないですよね。
そして、見えないはずのターゲットがポストする度に内容を記録する。
“気狂い“としか、他に言いようがありません。

許せない。だから消した。もういなくなった・・。
はい!!・・・で、終わればいいのに、追っかけるんですよ。

それがストーカーです。

その背景には、自分が抱く愛情は相手に受け入れられて当然だという、とても自己中心的な考え方があります。
 
しかも、彼らは些細な批判めいたポストに敏感です。
決して、特定の人物について語ってるわけでもないメッセージに異常なほど反応します。

妄想や幻覚が強いようですね。
 
「あいつは自分の気を引くために他の人間と仲良くしているんだ」、「あいつは自分と相手との仲を引き裂いている」
などです。
 
自分と他人を分けて考えられない人。

それがNPDなんです。

プライドが異常に高いがゆえに、相手から拒絶されているという事実を受け止められません。
そして相手に異常に執着します。
偽名や匿名のアカウントの言う事に一喜一憂して、誹謗中傷されていると喚くのです。

これが、逆恨みです。

NPDのストーカー行為に対して、話し合いは通じません。
直接対面することは非常に危険です。
 
警察や知人などの第三者を入れて、淡々と対処することが大切です。
第三者が入ると大人しくなるというケースもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?