見出し画像

ダメダメシングルマザー(仮)の自己紹介

ちょこちょこ、つぶやかせてもらっているのですがちゃんと自己紹介してなかったなと思いまして私の概要を書いてみたいと思います。
※シングルマザーのタイトルにしてしましましたが(仮)です。

1972年生まれ ふたご座 
一白水星とは 協調性と固い意志の絶妙なバランスの持ち主らしい…?
 『白』の如くどんな色にも染まりやすい 適応力を持つ
 『水』の如くどんな環境にも馴染む 形を持たない 破壊力を持つ
                       心当たりあります。

幼少期 保育園に通わず、親の職場に同行公園もない空き地や社内で
    好き勝手に遊ぶ自由気ままな毎日を過ごす
年長  入学を前に慌てて入園 園に慣れず 年少組と遊ぶ 抹消希望
小学生 大人、年下としか遊んだ経験がないので同年齢とは添えず登校拒否
    今でいうとこの『不登校気味』週の大半は自主早退ズル休み
    女子の徒党に巻き込まれ集団トイレ軟禁を経験
    何をしたか知らんが、男子からは毒を吐かれる日々 抹消希望
中学生 不登校の効果で学力最低 当然、不登校気味 抹消希望
高校生 家庭の経済状態により希望校への道は絶たれ定時制高校へ
    適応力・柔軟性効果でバイト&夜の学生生活は快適 
       (行けば何とか高校卒業は出来る定時制高校)
社会人 高校での人脈を使い大手流通業へ就職
    荒波の隙をスルスルと努力せずに擦りぬけ結婚
家庭人 定まれない人生は変わらず、転勤、転居の荒波に呑まれて
    20年で引越し15回 紆余曲折 発達障害 二世代不登校
    フルタイム勤務を7年 扶養脱出 先渡し離縁状申請中
一人親 お試し中 血縁関係薄 個人思考優先・受容・共存・同居 
    フルタイム勤務を7年諸事情により退職
    正社員採用を目指し未経験福祉の道に転職するも自身の甘さを痛感
    さまざまな人生経験を積んでいたと錯覚
    流され過ぎて特性が得られずこれからの生き方を模索中


今は、負の脳内サーキットを回っているのでネガティブループです。
ここから、お気楽なポジティブループに流れを変えたいと思ってます。
人生100年となった今、ちょうど折り返し地点
人生の棚卸をここでしてみたいと思っております。
薄っぺらな人生の中でも幸せだったこともあったはずなので
ここからの終活に役立てたいです。

    



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?