ニアミスとタイミング

ラーメンズにハマるまで色んなニアミスをしてきました。
痛恨だったのは、NHKで放送された『トップランナー』でした。
当時の司会は、はなさんと田辺誠一さん。
お二人とも大好きだったので、ほぼ毎週見ていました。特にはなさんの、ゲストをイメージしたお菓子のコーナーが好きです。ラーメンズの時はお菓子で『ラーメン』を作ったのかな?
ゴスペラーズ 安野モヨコさん FPMは録画するくらいだったのに、ラーメンズだけは見ていなかった(涙)。
数年後にちゃんと見れて嬉しかった。
でも、あの時見てたらこんなに好きになっていたのだろうか…。
高校3年で演劇部のクラスメイトに勧められて見たらどハマりして、その子や他の演劇部の子にラーメンズのあのコントやキャラクターが良かったとか色々と話せたことが出来たからかな?と今は思います。
もしも初めて見たコントが『現代片桐概論』で、ファンになってもビジュアルが衝撃的過ぎて当時中学生だった私は周りに薦める勇気が無くてハマらなかったかも知れない。

本当にタイミングって大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?