見出し画像

自己肯定感

おはようございます。今日は、訳あって仕事をお休みして移動中の電車の中からです。

わたしは自己肯定感が低くて、何事に関しても、自分を責めてしまう性格です。

最近もせっかく毎日続けていたnoteが途切れてしまい、続けられない自分を少し責めています…そんな必要ないのに。笑

何事にも、自分の理想が高すぎるんですよね、多分。継続は力なり、とはいいますが、やり続けることができないと自分を責めてしまうので、そもそも物事を始めることにすごく高いハードルを感じていたり、こうやって文字にしてみるとすごく損な性格ですね。笑

優等生、八方美人、完璧主義、といったところでしょうか…もっと自由に、自分の直感に従って生きるのも、たまにはいいですよね、きっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?