見出し画像

新社会人時代の話。

こんにちは!
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🐰


Instagramでも、社会人通信大学生の勉強風景など随時投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローをお願いしまーす(^o^)💕💕



新年度が始まり、丸2週間が経過しましたね☺️
入学したり、進級したり、入社したり、様々新しいことがあったり、現状維持だったりすると思います。


ともあれ、新しいことを始めるには、皆さんそれぞれの楽しいこと、イヤ~なことがあったりすると思います。

偉そうな顔したおじさんや、グチグチうるさいお局さんにも、新社会人があったわけで


色々な新社会人時代のエピソードを聞くと、あぁみんな色々なこと乗り越えて今があるんだなぁとか、考えると色々頑張れそうな気がするので、


今回は、その一部にでもなれれば幸いです😌


ということで、私の新社会人時代の話をあれこれ書いていこうと思います✏️






私が社会人になったのは、高校卒業してすぐの18才でした!


私の母校が介護福祉士の養成校で、福祉について学んだり実習をしたりしていたので、その流れで特別養護老人ホームにて内定を頂きました。


当時の私は高校卒業したらピアスをつけたい!って気持ちが強くて、数週間後入社にも関わらず、卒業式の日に友達にピアッサーでピアスを開けてもらっていました。


そして入社日に、ピアスを着けていったこと等をキッカケに当時の主任に目をつけられ、色々ご指導を頂くことになりました💦💦



一番キツかったのは、新人歓迎会で行われた説教部屋でした😂

当時は、未成年でしたので、お酒も飲めず初めて飲み会というものに参加して、みんなの前で主任とお局様に「お前は全然ダメ!」「調子に乗ってる」「社会人としての常識がなってない」などの叱咤激励を頂き、かなりメンタルに来ました🙌💦


今となってはネタですね😂!


そんなこんなで、メンタル弱々だったので、打たれたら打たれるままで、情けないけどほぼ毎日泣いて過ごしてました😅


仕事辞めたいと何度も思ったけど、仕事から帰って夕御飯を食べてる時に、ほぼ毎日大好きなじいちゃんが「仕事は辛いこと多いけどな、それに耐えればお給料もらえるし、ボーナスももらえるから、その為にがんばるんだぞ」的なことを言ってくれたので、今仕事を辞めてじいちゃんを悲しませたくないなぁと思って、どうにかこうにか仕事を続けました☺️



頑張って仕事を続けていたら、周囲の方々から認めて頂けるようになり、色々頼って頂けるようになり、色々経験して最終的にはチームリーダーという立場にもさせて頂きました。



クソガキな18才~22才の私を受け入れて下さった皆様に感謝です🙇‍♀️💦💦



周囲の方々から認めてもらえるまでは、色々辛いことが多いと思いますが、コツコツとやり続ければきっといい結果になると思います😌
今回の記事が、新社会人の皆様のエールになれれば幸いです🙇‍♀️💦💦



これにて、今週の記事を終わります!


ここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました😆💓💓



よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕💕




それではまた来週!

さよ~なら~👋






アウトプットコーナー🌠

【準拠集団】

準拠集団とは、個人がそこに所属しているか否かにかかわらず、自己の態度や意見の形成において影響を受ける集団のこと。

例→みんながやるからやる。みんながやらないからやらない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?