見出し画像

【自己満企画】whats in my bag .

誰も興味ないと思いますが今日はわたしの休日のお出かけカバンの中身をご紹介します
わたし普段YouTubeでこういう企画を見るのが大好きで、わたしもやってみたいななんて思ってたけどわたしにYouTubeができるわけもなく・・・。
ならここでやろう!と思った次第です(笑)完全自己満企画(笑)

おでんくんバッグ。

カバンは旅行先で急にショルダーバックが壊れちゃったので旅行先の雑貨屋さんで1200円ぐらいで購入たもの。意外と使い勝手も良くてそれ以来結構な頻度で使ってるもの。通称おでん君バッグ(笑)
ポイントでハリーポッターグッズのハグリッドのケーキのポーチをつけてポイントとしてオリジナリティーを!♡ これかわいくて超お気に入りなの♡

さて、本題のカバンの中身を紹介しますね(勝手にしろw)

カバンの中身だいたいこんな感じ。

わたし、スヌーピーとか羊のショーンとか海外系のアニメキャラクターが大好きなのでお友達とか夫がプレゼントしてくれるのでそのポーチを使わせてもらってます♡♡
ベーの財布は使い出してもう今年で3年目とかかな?本当は頻繁に財布は買い替えた方がいいよって聞くけどお気に入りだし、お財布って結構高いから使い続けてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
iPhoneは13miniを使ってます。ちっちゃくて持ち運びはいいんだけど、動画とかずっとみてると超目が疲れちゃうから次は大きいサイズにしようかなと思ってます(単におばばw)

羊のショーンポーチ♡

羊のショーン巾着の中には、コスメ系のものを入れてます。小さいように見えて結構たくさん入るのでもうずっと冬の時期はこの巾着を使ってます!

ひつじのショーンの中身たち。

リップは基本的にティントタイプしか使わないわたし。その中でも特にわたしが最近お気に入りでハマっているのがロムアンドのもの。
○ジューシーラスティングティントの粘膜リップが一番よく使います。ちゃんと塗ってる感あるのに自然な感じでいい匂いがするので大好きです!
○ローソンで売ってるアンドバイロムアンドのティントはバレンタインシーズン限定のものでこれは一つ前に紹介したティントの上から唇の真ん中にだけ塗ったりしたりしてます。このサイズ感がかわいい♡
〇 デュイフルウォーターティントはなんだかわたしの唇に合ってないような気がしてして最近あまり使わない・・・笑 ちゃんとした診断はしてないけど多分わたしイエベ秋なんだけどわたしが買っちゃたのがイエベ春向きのものだったみたいでちょっと浮いちゃうから、使うとしても薄ーく塗ったりしてます。

○あとはワセリンのリップクリーム。これがガッサガサのわたしの唇に一番合う〜〜。
一発でもっちり保湿効果!頼りになります。

○キャンメイクのハンドクリーム。WHITEっていう香りですごくいい匂い✌︎('ω'✌︎ )
一度つけると結構長時間で香りが残るので仕事中につけたりしています!

○キャンメイクのロールタイプのコロン。期間限定だったのかな?金木犀の香りのやつ!お出かけの時につけたりしてる。

○ゴールドのヘアクリップ。髪長いから、このクリップで後ろで一つに挟んで作業したりご飯食べる。

スヌーピーポーチ

わたしの命綱でもある薬たちを入れているポーチ。
後ろ側がティッシュケースになってるのが女子力を感じられて自己満できる優れものポーチなのであーる。

まじで薬。本当に薬。笑

わたしの心を生かしてくれる薬たちと頭痛持ちなので頭痛薬。
あと目がカラッカラになっちゃうから目薬も常備してる。
101匹わんちゃんのミラー付きブラシも入れてる。使いまくってるからめちゃ汚い笑

イヤホン。

これ電池残量がちゃんと数字で出るようになってて便利んよな。音質もなんかいい気がするし。本体が青だからガチャガチャの青いやつをつけて統一感と遊び心を。

以上、わたしの完全自己満カバンの中身紹介でしたーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?