見出し画像

『未知なる世界』!〜コンサル〜

コンサルタントに転職した孫は研修第一周を終え明日から第2週にはいうという。
研修は『盛りだくさん』で『楽しい』らしい。
何よりだ。
私にとって『コンサルタントの世界』はまさに『未知の領域』だが孫に刺激を受けて少し『紐解いてみる』と面白い世界だ。
今期転職組みは九十五人。思いの外多い。
転職希望者が多いと同時に採用する側も『人材』を求めているのだろう。
テレビの『CM』でも『コンサルタントやIT関係の求人』も多く、時代はまさに『転職の時代』なのかもしれない。
孫の『取り組みぶり』を見ていて羨ましいし『若ければ』転職に『挑戦』しただろうにとも思った。
『時代』は今や『尋常一様』の時代ではない。
『多様性』の時代。
様々な『生き方』『選択』がある。
そしてそれを決めるのはそれぞれの『個人』。
何処かの会社の伝説的社長がかつて言ったそうな。
『やって見なはれ』と!
我が孫も思う存分『やって見たら』よい。
『積極的』に『怯まず』『堂々』と!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?