見出し画像

昨夜久しぶりの『暖房』!

昨夜あまりの冷え込みにたまらず暖房をつけた。
あったかかった。
そして今朝方も思わずつけた。
放射冷却のせいとか。
午前中所用がありが出かけたが車を待つ間思いの外寒かった。
風も冷たく強風で季節外れの寒さに思わず首を窄めた。
日中は暖かくなると言う予報だが昼近くになっても一向に暖かくはならない。自然には勝てない。堪えるしかない。自然には逆らわず対応するが一番だが年齢とともにいささか素早い対応が苦手になってきている。
こんな時風邪などひかないようにすることだ。上着を羽織ったまま過ごすほかない。いずれ普通になるはずだから。
午後になって横浜に行った。
帰りにシウ鉄線の乗り場がわからず戸惑った。いつもはカミさん任せなのだがどうも一人は心もとない。
認知症ではない。
パニックにもならずむしろ戸惑いを楽しんだ。
まだ雑文ながら文章も書けるし歌も歌える。全く大丈夫だ。
カミさんに話したらびっくりしてだいぶん疑ってみられた。
話さなければよかったと思ったが。もう遅い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?