見出し画像

『大村崑さん』!90歳。

3ヶ月ほど前に娘からの紹介で『大村崑』さんの『筋トレ』の本を読んで、出来ることを実践してみた。
おかげでだいぶん元気になった。
少し早足でも歩けるようになった。
その『大村崑先生』の元気な写真が朝刊に掲載されていた。
まことに元気はつらつの『90歳』の英姿だった。
かつての大村崑さんはどことなく『病弱』な様子であったが、見事鍛え上げられたようだ。
改めてわたしも頑張ろうと思った。
昨年は『腎臓・胆嚢』『白内障』なんとなく熱っぽかった一年だが、どうにか元気を取り戻せた。
と思いきや昨夜から『歯』が痛くなった。行かねばと思ってはや3年。痛くなるのもやむなし。
午前中早速予約を入れた。
『あちらこちら』が不具合になるのはまこと仕方なしだが、大村崑さんは
もはや自分を『高齢者』とは呼ばないと宣言されているようだ。
そこまで開きなおれるほどではないが、せめて『高齢者も捨てたもんじゃない!』くらいの思いでまずは今日は『歯医者』に行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?