見出し画像

『二言三言』でバイバイ!

昨日近所のスーパーで珍しく買い物をする娘夫婦と出会った。
しかし『二言三言』の言葉を交わしてバイバイ。
娘には毎週3・4回会うが娘の旦那とは会食でもなければ会うこともない。
そんなものかもしれない。
お昼前後なら昼食を一緒にと言うことにもなろうが時計は1時半過ぎ。
そのまま別れた。
世帯を別にすると言うことはそう言うものであろう。
そういえば東京暮らしの孫とも久しく会っていない。
幼い頃は毎日のように会っていたがこちらもそう言うものであろう。
『成長』とは嬉しくもありまた寂しくもありか。

そういえばこの暑さの中近所の人とも出会うこともないし会話することもない。
『立ち話することもなし文月かな』と言ったところであろうか。
先程から冷房をかけているが一向に涼しくはない。
冷房温度を1度下げてみることにするか。
『健康に勝るものなし文月かな』。
『水分に塩分も足す文月かな』。
『駄句ばかり口をつく文月かな』。
『朝長し今日は新聞休刊日』。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?