見出し画像

俳優『寺田農さん』逝去。

俳優の寺田農さんが過日逝去されたという。
『悪役』でも『善人役』でも『陰影』があってその演技はいつも印象的で且つ『深かった』!
残念だ。
一面識もないがずっと私と同年の方と思い込んでいたが実際は二つ年下の81歳だった。
小柄な方だが画面に登場されると大きく見えた。俳優の演技力故の『存在感』なのであろう。
『アニメ』の声優としても活躍されていたそうだが私はそちらは不案内だ。
年下とはいえほぼ同年の方が亡くなっていくというのは同じ時代を過ごしたものからすると本当に寂しいものだ。
お父さんは高名な画家、妹さんも女優さんだったがこのところ拝見していない。『若者たち』など青春物には欠かせない『女優さん』だったと思うが。
『君の行くところ果てしなく遠い・・』の主題歌の一節が浮かんでくる。
歌はさらに『なのに何故・・』と続くのだが。
ご冥福祈りつつ合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?