見出し画像

初めてのご飯

炊飯器が呼んでる

ピーピーピーピーピーピーピ。
音階下げて、ピーピーピーピーピーピーピ。

嬉しい音。


……。


生米だ〜

ヤバッ
水無しでお米炊いてた。

お米は、炊飯器は大丈夫か?

みんな、しっかりしろ!

触ったら熱々の生米たち。

わからんけど、今度はちゃんと水入れて炊いてみよ。

ありゃ。

炊飯器が謀反起こしてる。

エラーだ。温度上がってるからだよね。もう少し待ってもう一度チャレンジしよ。

冷ましてから、もう一度スイッチ・オン。

動いた。よしっ。

炊きあがったら、どんなお味だろ?

ちょっと楽しみ。

倍の時間かけたのだ。美味しいはず。



追記

炊けました。

セーフ!

ちょい硬めが好きな人にはストライク。チャーハンにしてみたいご飯。もちろん、普通にも食べられます。

教訓(笑)
“Never give up, great things take time.”

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?