見出し画像

ドキュメント72時間アーカイブ                                    「沖縄オールナイトで弁当を」

2023.6.23「沖縄オールナイトで弁当を」 

夜勤帰りに、ご飯食べに来たお父さん。昼間は大きな病気を抱えた娘さんのために家にいなくちゃ、と仕事を変わったそう。今は娘さんも大きな病気を乗り越え、少し安心。

その娘さんからのプレゼントは、ゴリラのキーホルダー。ちょっぴりお父さんに似てた。ホントに嬉しかったんだろうな。帰り際に見せた笑顔に思わずキュン。


お父さんにそっくり


ケアする人がほっとできる社会はいいね。

沖縄 オールナイトで弁当を
初回放送日: 2023年6月23日
沖縄・宜野湾市にある24時間営業の弁当店。1杯120円の沖縄そばを始め、タコライスやカツ丼、てびちやサーターアンダーギー。そのほどんどがワンコイン以下で買え、早朝から深夜まで地元の人たちがやってくる。残業終わりに立ち寄る自動車整備士。離島での看護師を志して学ぶ大学生。家族の都合で仕事を変え、明け方4時に食べに来る男性も。近くに普天間基地のあるこの場所で、夜通し3日間、沖縄のリアルな姿を見つめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?