見出し画像

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!元サヤ…

はい。昨夜の『あなたがしてくれなくても』最終回のお話です…。


遅ランチを食べながら、みちの選択に唖然・・・

えっと、これは幸せになれる選択なんでしょうか?

“みち” って、私も元夫と結婚した時、似たような所があるし、結婚生活もちょっと分かる所が多々あったので、なんて言うか尽くすタイプっていうか、我慢するタイプっていうか、相手に思いやりを持ってるつもりで同情しまくって損するタイプっていうか、それでしょ。

折角、グダグダな “陽ちゃん” と離婚できて、自分の足で立っていこう!と頑張ってた時なのに、その選択する〜???
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もう。顔文字出さないようにしてたのに。
流石に出ちゃいますよ、これは。

ダメだって!流されちゃ!

折角、離婚できたのに勿体な!

離婚って、結婚生活頑張ってるより体力も精神力も使うんだよ。
もう1回離婚したくなった時はもっと大変じゃん!

新名さんと上手くいかなくたって、戦友のままだっていいのに。

あの2人が追い討ちかけるから…。
余計なことしてくれるよなぁ…。楓のやつ…。
 
いくらラストがハッピーエンド風に飾ってあっても、子作りが上手くいかなくて悩んでた2人が時を経て、時間を置いたからセックスレス解消して子供が出来ました!ちゃんちゃん!なんて、そんな都合よく行くかな?

やっぱドラマの世界観ってつくづく現実とかけ離れてるなぁって思う。ないわー。

私は、元夫とはDVが原因で苦労して離婚してるので元サヤどころか、あいつが居る限り怖くて地元にも帰れない。
その後、付き合ってきた歴代の元カレ達だって、もう1回付き合うとかそんなこと考えた事もない。
だって私が嫌いになって別れてるから。気持ち悪い。むり。

鈴乃もその彼女もそうだけど、別れても別れてないみたいな、なぁなぁな関係でいる人って要は【自尊心がない】からでしょ。

私も自分に自信なんかない。
だけど、やっぱり女手1つで一人息子を20年近く育て上げた実績だけは、常に崖っぷちの生活だったけどそれなりの自慢はできる。
それがあるから私はなんとか自分を保てるのだと思う。

自分で何かを成し遂げた事のない人間は【自尊心】が欠けてるからダメなんだよ。

プライドばっかり高くても1つでも【これだ!】っていう何かが自分の中にないと、自分だけじゃなくて気が付くと周りの人間も傷付ける事になる。
今回の件がいい例だよね、鈴乃さん。笑。
  
このドラマの “陽ちゃん” は、雇われ店長を退職して独立する事を決めた。そこはカッコイイじゃんね。笑。


鈴乃くんも小さい事でもいいから何か1つやり遂げてごらんなさいな。
そしたら自分に今までなかった自信が持てるはずだよ。

この期に及んで優しさを見せる私。( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨笑。


はぁ~。最終回楽しみにしてたのに、“みち” にはがっかりした…
来週はスペシャルだそうで。
その後の幸せな吉野夫婦とかやるのかな?観たくないな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?