見出し画像

おしゃれカフェのお話と保護犬ちゃん&保護猫ちゃん達に会ってきたお話

先日、犬のお姉ちゃんがいなくなり毎日ニャーニャーと悲しげな声で寂しがる愛猫の為、何か出来ることはないかと考えている中で…ふと思い立ち、とある保護犬ちゃん&保護猫ちゃん達がいるふれあいカフェに行ってきました。

何にも考えず
(というか、愛犬がお空に行ってしまって以来、なんだかずっとぼ〜っとする日々を送っています)
ただGoogleの地図を見て電車で向かうと…そこは鈴乃とランチしに行こうとして候補に上げていたあの駅でした。

まぁまぁ、とりあえず保護犬ちゃんと保護猫ちゃんに会いに行ってみようじゃないかと歩き始めると、そこには素敵なユリの花壇が!

マドンナリリー・ホワイトリリー

白い百合の花言葉は
「純潔」「無垢」「威厳」「無邪気」「高貴」「自尊心」「栄華」 

「無邪気」と「高貴」も、純潔・無垢と同じように聖母マリアにちなんだ意味。
「自尊心」と「栄華」は、ユリの花を紋章にしたルイ王家から来ていると考えられているそうです。

花の写真、久しぶりに撮った気がします。
台風の影響で風が強すぎて撮影大変でしたけど。いつもの事ですが、シャッターチャンスを狙って風が止まるのをめっちゃ待っていた変な人です。笑

保護犬ちゃんと保護猫ちゃんのふれあいの場は1階がカフェになっているオシャレなビルの2階にありました。
カフェには後で入ろうと2階へ上がると、まず保護犬ちゃん達がいるお部屋で受付と簡単な説明。
狭い空間に何匹ものたくさんのワンコがわんわん!吠えまくって喧しくお出迎え。
うちのワンコ達は代々無駄吠えしないおとなしい女の子達だったので、あんまり煩いのは苦手なんだけど、様々な事情でレスキューされてきた子達なので仕方ないよね…と思いつつ名前や住所などを書いていたのですが…。

後から分かったこと。
そこの保護犬&保護猫活動団体は里親応募についての全ての権限を「とある有名人」(有名人って言っても私はインスタを見て初めて知ったけどね〜)が仕切っていて、ふれあいの場にいるスタッフは全てボランティアらしく、お客の私を放ったらかしで、スタッフ同士でお喋りに夢中…(ありえない怒)
受付票を書き終わり渡そうと「すみません」と声をかけるもスタッフの人達、誰1人気が付いてくれず、爆笑しあって完全無視…オイッ!怒。
そんな感じで最初から印象が悪くスタート…。

「抱っこする時は座って抱っこしてください」と言われたけど、床汚いし💦ただでさえ狭い空間にデッカイ(おっと失礼w)体格の良いスタッフが2人も座り込んでいるから座るスペース作れよ!状態だったし、ただただ、唖然。
スカートで行かなかったことだけが正解。

それでも動物大好きなので、スリスリしてくる子達をナデナデし、お昼寝している子達にもナデナデしながら話しかけ、少し様子を見ていました。

私がオムツが外れたらしい?!ワンコにオシッコを引っかけられると笑ってティッシュでフキフキして終わり。
え〜?謝らないの!!!(それはないでしょ!怒)

幸い部屋に上がる時に借りたスリッパにかかっただけだから、ちょっと滑っただけだし被害はなかったけど、最悪だ…と思い早々に猫ちゃんのお部屋に移動。

すると、猫ちゃんのお部屋はみんなお昼寝中で真逆の静けさだったけれど…環境の悪さは目につく所だらけ💦
本当に真剣に里親探しをしているのか?この団体大丈夫か?という印象しかなかったです。
人馴れしていてスリスリしてくる可愛い猫ちゃん達ばかりでしたが、目やにや汚れが目立つ子が多く、激しく疑問。
猫ちゃんのお部屋でも、スタッフのイケイケ風(もしかして死語?笑)のお姉さんが質問をすれば答えてはくれたけれど、ほぼ床に座り込んで自分のスマホ弄りに夢中で、そんな接客はないだろうよ〜と呆れるしかなかった、というのが私の感想です。

スタッフのお姉さん曰く、
「私達もお店のインスタで1人1人の募集情報を確認しているだけなのでそれ以上の詳しい事はオーナーでないと分からないからLINEに登録して問い合わせしてください」
との事だったのだけど、しばらく悩んだ後、後日LINEの友達登録をしてみた所、本当に情報が少なくて、なのに「個別の質問にはお答えしていません」の文言が💦
「は?LINE登録させておいて何それ?」って思いません?
よくある質問も一通り読んだけど、

説明が足りなーい!!これじゃ分からーん!!

となり…

で、ちょうどその団体がクラファンをやっていて、クラファン最終日に寄付金お願いしますのカウントダウンみたいなインスタライブをやっていたので見ていたんですが、オーナーの有名人(知らんけど)が自分達の活動を語る上で態度も口調も凄い偉そうで「こら、ダメだ💧」って、なったんですね。

なので、LINEに上記の私が訪問した時の状況と、気になる子がいたかどうかからのスタートではなく、里親になる為にはどのような審査があるか、費用はいくらかかるのか、そのくらいの最低限の表示だったりスタッフからの説明がなければ即審査には進めないと書いてみたら、既読スルーされました。

3日ぐらい経っても既読が付いたまま返信はなかったので、ムカついて★クチコミを書いてやったら、他の方も同じような事を書いてあって、なんだ、やっぱりそういう所か💦となりました。

だって、LINE読んだなら、せめて
「当店のスタッフがご迷惑をおかけし申し訳ありません」ぐらいは書け!そのくらい書けんだろ!って思いません?
非常識なオーナー💢
“ 忙しい ”で事を片付けようとする自分勝手な奴って本当キライ。
そんなに忙しいならスタッフに仕事分けてやれよ!って話じゃんね。

あそこにいる保護犬ちゃん&保護猫ちゃん達はレスキューされただけまだマシなのかもしれないし、オーナーが有名人(知らんけど。何回でも言うよw)だから、インスタ等で芸能人が宣伝してくれていたり、芸能人が里親になっていたりもある様なので、そういう裕福な方に引き取られる事を願います。
全ての保護犬ちゃん、保護猫ちゃんにそういう運命が待っているとも限らないからこそ、清潔な環境整備と接客する人間への正しい指導は必要だと思いますが。
あのオーナー威張り腐ってるから無理そう。頭悪そうだったし(インスタライブの印象)
酷評されたくなかったら、インスタライブで「悪いクチコミはやめてください」って訴えるんじゃなくて、まず自分達が改善すべき所を正す方が先なのにね。

人って第一印象、大切よね。
ましてや、接客業なら尚更。

その辺、鈴乃は上手かったんでしょうね。
だから8年?も店長やってたんだろうし、頑張っていたからこそ鈴乃のインスタのフォロワー数も多かった訳で。(そこは認める)

私は1度も表参道の路面店に行ったことはないし今後も行く予定はありませんが、お店のインスタライブも鈴乃のプライベートのライブを見ていても、とにかく喋りが面白いから回すの上手すぎって思ってたし。


嘘が上手い人間は接客も上手いんだよね。←って事だと学びました。


さて、かれこれ数ヶ月前…その鈴乃と行こうとしていた候補①のオシャレカフェの話です。(やっとかよw)

その保護犬ちゃん&保護猫ちゃん達とのふれあいの場の下、1階にあったカフェが私が行ってみたい!と思っていたワンコOKのオシャレカフェでした。

テラス席広々たっぷり!
カフェの隣はトリミングサロン&ペットホテル
ゆったりソファー席もありました
ワンコグッズも売ってました🐕


これも後から情報ですが、このカフェは保護犬&保護猫活動団体とは別の企業が運営しているとあったのでちょっと安心しました。
トリミングサロンとペットホテルは保護犬&保護猫活動団体の運営です…

超暑かったし、いつも通りアイスコーヒーと美味しそうだったので、ブルーベリーレアチーズケーキを注文してみました。

横からレアチーズケーキ🫐
上からレアチーズケーキ🫐


なんかnoteでは珍しく、鈴乃の元インスタのカフェ投稿☕みたいになっていますが。笑
静かで素敵なカフェでした。
ワンコのトリミング待ちのマダム達がまったりお茶していたり、多分ご近所にお住いなんだろうな〜って感じの外国人の方がコーヒーを飲みながらゆっくり本を読んでいたり。
ケーキのテイクアウトをしていくおしゃれ女子がいたり。

うちの子も連れて行ってあげたかったな…泣。
もうすぐ…本当だったら14歳になる筈だった愛犬を連れてお誕生日のお祝いが出来たら良かったです。
暑いから老犬をあそこまで連れて行くのはどっちにしろ無理でしたが。

お誕生日の撮影スペースも何気に可愛かった。

撮影スペースの隅には
ワンコの本が何冊か置いてありました


あそこだったら、スカートフリフリ動画も撮れただろうなぁ…(まだ言ってる😞裏切られて悔しいだけです)

だってさ〜鈴乃がくだらない事を言ってこなければ、もしかしたら、このカフェでランチして友達として改めて再会していたかもしれないし、鈴乃にお願いしていた動画撮影もボリュームたっぷりのチュールスカートをフリフリさせて大人かわいい感じで撮れるスポットがこの辺だったら色々あったんだよね…
あの辺、めちゃくちゃ久しぶりに行ったけど人気も少なくて撮影にはピッタリな環境。笑
いや最近は都内から移住してくる家族にも人気のスポットなのでマンションや戸建住宅もポンポン建ってますよ。

今彼と上手くいってない訳では無いです。
彼は忙しい人だけど、とにかく優しいです。
でもそれだけなんだな。
私がワガママなんだろうか。
刺激が足りないんだよね。

要はセックスが物足りないという悩み。

この間インスタで長年仲良くしている地元の男友達(マジでめっちゃ長い付き合いw)と話していて、
「あの人が悪いんだよ!セックスだけは上手いし、アレの硬さが凄く良くてジャストフィットだったんだもん!」
と言ったら
「イイな〜俺もそんな風に言われてみたいや。羨ましい✨」
とか言ってましたけど。笑。

いや、マジでね、セックスが最高過ぎて忘れられないとか最悪じゃない?
本当ヤダ!!
だってセックス以外は、大嘘つきだし、素直じゃないし、どの話が本当でどれが嘘なのか未だによく分かんないし、プライドが高いからちゃんと反省できないし自分が悪いって認めないし、低収入だし、性格歪んでるし、何にもいい所ないんだよ。
なのに、セックスの時だけはイイ男ってなんなのよッ!

なんのこっちゃ!という方は、ご興味がありましたらこちらをお読みください🙇‍♀️
⬇️


まぁ、一晩で3回もするぐらいだったし、3回もしたのめっちゃ久しぶりとか言ってたし、一晩中握られてたのは初めてだって言ってたし(爆笑)
そんな女を鈴乃も忘れる事はできないでしょうね🤣

ざまあみろ‪𐤔
一生呪われてしまえꉂ🤣𐤔


鈴乃って、すっごい遊び人だとは思うけど、お口でイかせてもらった事がないとか言ってて(それは絶対本当の本音だったと思うwだってねぇ…🤭)
意外とレベルの低い女としかヤッてない感じだったから、この先も私のテクを忘れる事は出来ないはず///////♥️そこはちょっと楽しいꉂ🤣𐤔

そういうエロい話は地元のその友達としか出来ません。笑。
あとここnoteですね。
いつも楽しみにしてくださる方、最近スキやフォローをくださった方々もありがとうございます😊
フォロー中の皆さまのエロ話も早く読みに行かなくては!!笑
※今は本当に気持ちに余裕のない生活をしているもので…なかなか読みに行けず、ごめんなさいm(_ _)m

新しく作ったマガジン
まだ仮タイトルですが「私が私を取り戻すまでの物語」の「始まり」の続きは愛犬の四十九日が済んだら続きを書こうと思っていますので、お待ちいただけるとありがたいです。


おしゃれカフェの話だけじゃなくて、エロと愚痴も混ざってますが💦
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキして頂けましたらやる気に繋がります🙌
よろしくお願いします✨

闘病中の身なので
体調の変化が見えるようネイルはしません


うちの子に兄弟が必要なのかどうかの判断もまだ出来ていませんが、とりあえず保護猫ちゃんとふれあう事から始めてみようと決めた所で、今週末はまともそうな保護猫カフェに予約をいれています。
そちらのお話も出来ればまた後日。

暗くなると少し秋の虫の声が聞こえるようになってきましたが、昼間はまだまだセミが煩いですね💦
私の大好きな美声をお持ちのビッケさんの夏らしい曲でも聴きながら寝るとしましょうか。
よろしければお聞きください🎶
ビッケブランカ「This kiss」


𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?