見出し画像

不適切にもほどがある第6話🥲

ついに純子が未来(2024年)に行ったー!

昨夜は金ローの実写版のアラジンを観ていて中村倫也ボイスに酔いしれていたら😍気持ちよすぎてうっかり途中でうたた寝😴疲れてた💦
ラスト観てないとか意味ない私🥲w
なので、今日観ました不適切の6話。


このドラマをご覧になった事がない方は是非1話からどうぞ!めっちゃ面白いです😆



初めは面白すぎてクドカン最高🤣って爆笑して観てたドラマだけど、小川市郎の未来が分かった先週5話からなんかもう切ないモード入ってきた(´;ω;`)泣

渚が自分のお母さんと分かっている過去から来た17歳の純子に「純子ちゃん」呼びしてるの泣ける😭

渚    「ねぇ純子ちゃん、子供好き?」
純子「うん、大好き❤」

むり…やだ泣いちゃう😭😭😭

 


昔話じゃない
 
17歳の話してるだけ


おじさんが、おばさんが

昔話しちゃうのは

17歳に戻りたいから

17歳には戻れないから


↑↑↑
そういうことw
流石クドカン‪‪‪w‪w‪w
ここのミュージカル可愛かった、特に松村雄基が首傾げたトコめちゃ可愛いꉂ🤣𐤔 よくこのドラマに出てくれたよねw
私が愛する吉川晃司さまがよく言うけど、
「顔の皺は素敵に歳を重ねてきた証拠!」って。良いこと言うでしょ、晃司さま🩷😍笑
松村雄基も素敵に歳を重ねたイケオジだよね😍久しぶりにテレビで観た気がする✨


 17才…と言えば、森高千里さま😍
どんだけカラオケで歌ってきたことか🎤勿論フリ付きで。マイク取り合いになるよねꉂ🤣𐤔
はぁぁぁぁ😍美脚❤このスタイルを今でも保っている千里お姉さま(現在54歳)はスンバラシイ😍✨
ちなみに私の森高千里イチオシ曲は「ミーハー」ですꉂ🤣𐤔 ミーハーの良さ分かってくれる人いますか?笑



元祖17才、南沙織さまも美脚だし、美人(フィリピンハーフ)だし、なにより歌唱力が素晴らしい👏✨ので、良かったらどうぞ。  
おぉ〜元祖「17才」の発売は1971年6月1日だ!←惜しい!私まだ生まれてないっ🤣



ドラマの内容とは前後してますが🙇🏻‍♀️💦

うちの親父を小馬鹿にしていいのはな、娘のあたしだけなんだよ❗

↑↑↑
ここの純子❗ちょーかっこいい🥹✨
あの頃の三原じゅん子みたい。
顔はヤバイよ、ボディーやんな、ボディ。by山田麗子(金八先生)ꉂ🤣𐤔🤣🤣🤣‪𐤔‪𐤔


過去から来た小川市郎と娘の純子は、9年後、
1995年1月17日…阪神・淡路大震災で死ぬ。
5話で分かった事実ඉ_ඉ

純子に会う為、一旦過去に戻るが、その9年後の未来の事実を純子に伝えるべきか悩む市郎…😭

純子が寝た後…
未来から来た社会学者、市郎を尊敬してやまない野球部の井上w の妻サカエから
「その時になったら考えるってことじゃないかな。今考えても、その時考えても、大して変わらないから今は日々を楽しく好きなように生きたらどうだろう」←羊さんがサカエとして放ったこの台詞😭イイ!めっちゃイイ!泣くやつ😭

そう言われた市郎は「だよな、すぐって話じゃない。まだ9年もある。余命9年だ」

2人で酒を飲み、しんみりしている所へ
ガラガラガラガラ(戸を開ける音)
一緒に夕食を食べていたが、もう帰ったかと思っていたムッチ先輩が泣きながら登場!

市郎「お前…いたのか❗」

ムッチ「なんでいないと思った❗」 

サカエ「シー🤫静かに!こっちおいで!」

ムッチ「お腹痛くて、(すき焼き)食べすぎちゃって、トイレ入ってたら、なんかすげぇ話になって、なんか俺いないことになってるみたいで、なんか出るに出れなくてなんか。泣」

市郎「お前も “なんか” 多いな」←言うよね〜ꉂ🤣𐤔

ムッチ「黙って帰る奴じゃねーから❗」
 
シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙💦)
慌てる市郎とサカエ💦

ムッチ「帰る時はちゃんと “お邪魔しました” 言うから。ケジメあるからこう見えて。泣」←ココのいっそん超可愛かった😍
イケメン大好物🩷🤤いっそんは沼津出身なので静岡繋がりで特別扱い笑


ケージーメー!ケジメなさい、あなた〜🎶
懐っ!マッチー!ꉂ🤣𐤔
ヤバい、別にファンじゃないけどフルでふつーに歌えてしまったꉂ🤣𐤔🤣🤣🤣‪𐤔‪𐤔
トップテン、ベストテン、夜ヒット世代はみんな色んな曲すんなり歌えるし、なんなら振りも覚えてるよね🤣

近藤真彦で「ケジメなさい」どうぞ🎶笑



ムッチ「純子、死ぬんすか?」

サカエさんが困惑するムッチ先輩を外に連れ出し、ベンチに座らせて

「秋津くん(ムッチ先輩)落ち着いて!聞いて!あれは芝居よ!あなたを男にする為にわざと聞こえるように嘘をついたの。純子ちゃんには今、蛙化現象が起こってるの」←蛙化って🐸!!ꉂ🤣𐤔
サカエ「ずっと好きだった相手がこっちを向いてくれた途端、興味がなくなるの。女ってそうなの。だから今はちょっと距離を置いて不安にさせた方がいい」  

ムッチ「そういうの、自分、嫌いじゃないッス」←ムッチ先輩単純すぎなꉂ🤣𐤔

また話前後しますが💦笑


純子「未来人もすき焼き食べるんだ」←いやそりゃ食べるわ😅てか逆に昭和の頃にすき焼きの味知らなかったわ、あたし😭うち貧乏だったんで😭

サカエ「食べる物は大体一緒。サンマが小さくなるくらいよ」←笑笑

純子「ふぅぅん…」

市郎「なんだよ、ふぅぅんて」 

ムッチ「あのすみません、なんか俺さっきから置いてかれてる気がするんすけど、話題が、未来がどうとか?話半分で聞いてればいいすか?」←お前とは長い付き合いになるからな(by: 市郎)ꉂ🤣𐤔

純子「なんか怪しい。本当は未来行ってないんでしょ?本当は未来じゃなくて、ススキノ行ってたんでしょ」←急にススキノ🤣

市郎「純子❗(サカエに向かって)ううん違うの、ケンカしたの女房と昔、純子がガキの頃。俺そこで11PMのススキノ特集観てて…」←11PM、このドラマにちょいちょい出てくる昭和ワード🤣うちの父親もコソコソ観てたっけなぁ💧嫌いだったわーあの頃のお父さん‬💧‬思春期の娘は父親が嫌い。父親の後のお風呂に入れない。父親の服と一緒に洗濯されたら洗い直す!徹底してたわ、私ꉂ🤣𐤔

市郎「お前よーく覚えてんなぁ」

純子「昔話で誤魔化さないで!騙してるんでしょー!証拠は?本当に行ったならウチらがびっくりするような未来の話してよ!38年後の世界がどうなってるか教えてよ」

市郎が放った38年後の未来がこちらです
↓↓↓

三原じゅん子が国会議員になってた!

カトちゃん80歳にして35歳の嫁がいた!

金ちゃん82歳。72歳の時、大学中退してた!


ムッチ「マッチさんは?俺たちのマッチさんは?」

う〜ん、色々あって、レーサーになってた!


ムッチ「さすが〜😆」←笑。小6の時、めちゃくちゃマッチが大好きな友達いたな🤭


笑笑。まぁね、38年前っていうと私は何歳?笑
14歳じゃん❣️笑
↑↑↑こんな未来を聞いたら、純子の台詞じゃないけど、ぶっ飛んで時空が歪むわꉂ🤣𐤔

 
1話からずっと流れるこのドラマの注意事項⚠️これ好き笑
↓↓↓

この作品には不適切な台詞が多々含まれていますがあくまで1986年当時の常識や若者の感覚を忠実に再現しようとしたものです


不適切だけど、でも令和の今よりマシな部分も多かった気がするんだよね。
このドラマを観てるとそんな風にも思う。
38年間、昭和のままだったら流石に困るけど、
例えば、「トー横」とか今の若者って昭和のヤンキーよりヤバくない?めっちゃヤバいよね。
「パパ活」とか「オヤジ狩り」だってそうだよ。
昔もそういうのしてる人いたけどさ、やり方が💦令和は卑劣になってると思う。
「オレオレ詐欺」とかもね。
時代が進化してきたからこそ生まれた犯罪だもんね。
高齢者はいつまでも昭和のまま止まってるから騙されるんだけど。
市からのメールでもしょっちゅう「オレオレ詐欺」対策の呼びかけがくるけど、それを見る度に私が思うのは  

金持ってるから騙されんだろ、( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

ですかね。笑。
( ゚д゚)、ケッ、こちとらずーっと貧乏だよ!ちくしょう!!😭

いやはや。
考えてみれば、昭和生まれの私は昭和、平成、令和、の3時代を生き抜いてきたのか。無駄にすげーな、笑笑。


今回の6話では、令和 対 昭和のクイズ番組で市郎が見本となってボンタンを履いていましたが、私の父親は飽きっぽいというか仕事嫌いのクズだったので転職もたくさんしていて、その中の1つ。
某若者向けの衣料品店の店長をしていた時期がありました。
分かる男性もいると思う…タ〇〇ンですꉂ🤣𐤔


詳しくはまた追々私の生き様マガジンの方に綴りますが(進んでなくて本当ごめんなさい🙇‍♀️)

ヤンキー向けの学ランと若者ファッションのお店だったので当然ヤンキーの溜まり場になっていて、たまーに私が弟を連れて遊びに行くとお兄さん達がお店の近所にある駄菓子屋でお菓子やおもちゃを買ってくれたり、店の裏でタバコ吸いながら遊んでくれたりしてました😗🚬💭笑

今の令和の時代もそうなんだけど、ちょっと時代遅れなツッパリみたいな格好してる強面の人たまにいるけど、あーゆー人って怖いの見かけだけなんで、中身はめっちゃ優しくて良い人なんだよね🤣
昭和もそうで、ツッパリにはツッパリの流儀があるから絶対に一般ピーポーを巻き込まないの。
(一般ピーポーってめっちゃ久しぶりに言ったわ、死語だろꉂ🤣𐤔)
だから、ビーバップはあれだけ売れたんだと思う。

トオルくん!ヒロシくん!ꉂ🤣𐤔 
ミポリン可愛かったよね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
有名な電車の中でのバトルシーンからの、川に落っこちてくシーンは地元ですわ、静鉄電車🚃🚃𓈒𓂂𓏸笑
巴川ね、当時から汚かったと思うけど、よく飛び込んだよねꉂ🤣𐤔🤣🤣🤣‪𐤔‪𐤔
ご興味ある方はビーバップハイスクールシリーズもどうぞ。いや、たくさんありすぎだわ💦
こういう懐かしい映画は静岡から東京に行くまでの観光バスとかの中で見るやつだわꉂ🤣𐤔寅さんとか死ぬほどバスの中で観てるꉂ🤣𐤔


一生懸命書いてたら、また長くなってる💦
いつもくだらない記事をお読み下さり、
本当にありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


では、この記事のエンディングは、不適切…のドラマの中で過去から来た純子が渚と対面し、
「いい名前、渚のはいから人魚の渚?」と言っていたので、

小泉今日子「渚のはいから人魚」でこの記事とお別れしましょう🤭

こっそりビーチで口説かれちゃったら
大きくNG  小さくOK 
男の子って少し悪い方がいいの
渚のはいから人魚
キュートなヒップにズキンドキン🎶笑笑

キョンキョンかわー🩷ヾ( 〃∇〃)ツ ─────🩷笑笑
そういえば初めからやたらとキョンキョンのポスターが出てきてたけど、クドカン、ファンなのかな🤣

私は生まれて初めて好きになった歌手はアグネス・チャンです🎤当時3歳とか。どーでもいいわꉂ🤣𐤔


最後までお付き合い頂きありがとうございます😊
お疲れ様です🤣

この後、私のこれまでの人生、生き様マガジンを更新すべく、続きの記事を書き始めたいと思います。
疲れたので少し休憩します😂



この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?