見出し画像

第14話【二度目の裏切り…そして脅迫】前編


前回のお話はこちらからです


4月15日08:52
「おはよ。雨よく降ってるね。
出勤できそ?大丈夫?
お薬飲む時も冷たすぎる水で飲まないように気を付けてね。
私のお腹ぴーは治りました。

この3日?木曜日の朝にゴミ出しした後から一歩も外に出てません。
収入が入っても今ってネットバンキングを使ってPayPayにチャージも出来ちゃうし、電気ガス水道、スマホ代も全部PayPayで支払い出来ちゃうし、家を出る必要もないんだよね。
便利な世の中だわ。そして私は歩かなくなる。笑。
歩かなくなるとボケるの早くなるって言うから、お天気の良い時に鈴乃さんに会えたら良いな。少し一緒にお散歩もしたい。

今日明日はジメジメと梅雨みたいなお天気になりそうだけど、お仕事やっつけてきてください!

しんどい時はDMして。
私には何でも一言『あ〜しんど。』だけでも言うだけで楽になるかも?しれないから♡
気を付けて、行ってらっしゃい。」


09:59
「おはようございます。
夜中や朝起きてからもトイレに篭ってました。


(うちの息子もすぐお腹を下すのでトイレにスマホを持ち込んで篭ってることが多くて…笑。だからめっちゃ分かります。心の声)


でも今日は普通に出勤の日なので行ってきます…
瞳さんのお腹が治まって良かったです。
しかし今日明日も気圧がヤバそうだから、お互いほどほどに…。

PayPayってそんなに便利なんですね。
僕PayPay使ったことないんだよなぁ。
みんなから勧められるからそろそろ始めようかなとは思うけど…


(ここにもグズグズとした鈴乃の悪~い性格が出てる。私みたいに世の中の動きには素早く反応しないとそのうち本当についていけなくなるよ。そんでPayPay入れたのかしら?笑。心の声)


確かにそれなら外に出なくなっちゃいますね。
週明けからは晴れるみたいだから少しでも外を歩いてみるのもいいかもですね。ランチする時は晴れた日じゃないと2人してグロッキーになりそう。
あと雨だと動画も映えないですしね!

今、お腹がしんどいけど行ってきます!」


「え〜!あんなに沢山カフェに行ってるのにPayPay使ってないの?!マジで!ポイント沢山つくのに勿体な!!笑。

お得だから絶対使った方がいいよ。
スマホ貸しなさい。インストールしてあげるから。笑。

朝からウケるわ、鈴乃さん。まさかPayPay使ってなかったとは、驚いた。笑。
高齢者も余裕で使ってるんだから出遅れちゃダメだよ、笑。

雨…とお腹の調子も含めて、しんどいね。お薬もちゃんと飲むんだよ。

ランチはぜひ晴れた日でお願いしたいです。
グロッキーって…笑。
雨の降り方次第だけど、あんまり酷い降り方したら中止だね。
そもそも動画は雨だったら撮れません。笑。
フォロワーさんの動画を見ていて若いカメラマンさんの動画なんだけど、モデルの女の子が川沿いを歩いててそれを上から撮影してるのがあって『あ!これだ!』って思ったんだよ。
上から撮ってもらえば顔は分かりにくいし、スカートひらひらは撮れるっていうバッチリアングル!
でもそんな場所…近くにあるかなぁ?笑。

お腹、最悪の時は小さいカイロとか貼ってみたらどうかな。この季節もうホッカイロなんて売ってないか。
お腹も腰も温めるのが1番良いもんね。
無理しすぎないように気を付けてね!

今日も変わらず、私は鈴乃さんが大好きだよ。
好きって言われて嬉しくない人はいないでしょ。
ふぁいとっ!」
「お疲れ様です。
お腹の調子どう?お腹が痛い時にごめんねなんだけど、○○の良さげなワンコOKカフェを見つけたので、鈴乃さんとランチする候補①でどうかと思って。
○○だったら動画撮る所ありそうな気がする。
私が恥ずかしくならなければだけど、笑。

久しぶりにスタバも行きたいなぁ。
都内にある、目黒だっけ?アルコールも扱ってるスタバがあるのって。
あそこもいつか行ってみたい。相当待つらしいけど。笑。
あそこにしかないブレンドとかスイーツとかあるんだよね!って、キラキラフォロワーさんのリールで見ました!

という明るい話題で私もここ数日のイライラを解消したいと思います。
頭キーン耳鳴りなってるけどね。」


「めっちゃPayPayの勧誘が。笑。
ちょっと流石にみんなに勧められるから始めてみます。

僕、結構気圧でグロッキーになっちゃうからダメなんですよね。
天気の良い日に○○のカフェいいですね!
確かに○○なら動画撮れるところありそう。○○だとしたら、瞳さんはバスですかね?

目黒のスタバですね。
僕自身お酒を飲まないから入った事はないけど、いつも人でいっぱいです。
あそこにしかないブレンドがあるって知らなかった。
瞳さん色々ご存知ですね。

体調、僕も全然良くならないけど、瞳さんもキツそうですね。
お互い早く良くなりますように。」


「やっぱ目黒だよね。出来た時から行きたいって思ってたけど、目黒とか行ったことないし、冒険だなぁって勇気なくて。笑。

色々ご存知…もあるけど、インスタグラマーなフォロワーさんの投稿を見てると勝手に情報入ってくるからね。笑。

鈴乃さんってカフェ情報とかを発信する側じゃん。
私は情報を探している側の人間なので、だからよくご存知なのです。笑。

ごめんね…
ストーリーズ流したから心配してくれた?ありがとう。
なんか見てはいけないものを見てしまったので辛いというかなんというか複雑な気持ちでいっぱい…。

ランチは天気予報を見つつ、鈴乃さんのスケジュールの空きを見つつ、いつになるのやら?だね。笑。

ところでセルジュはPayPay使えないの?
あれ?通販サイトはPayPay使えるんじゃなかったっけ?
でもなぁ、3万も4万もPayPayにチャージなんて光熱費の支払いでもないのに出来ない。
なんか一生セルジュのお客にはなれない気がする。泣。

流石にこのお天気には私もグロッキーだよ。
ただね、グロッキーって単語にウケたの。可愛いなと思って。笑。
とりあえず早く雨やんでくれますように。
鈴乃さんをせめて頭痛から解放してあげたい。
腹痛とダブルじゃかわいそすぎる。」
「ん?○○だったら?
○○まで電車で出て乗り換えだね。
バス高いし電車の方が早くない?」


「終わったので帰ります。
目黒は僕もほとんど行かない街ですねぇ。
目黒もカフェいっぱいあるみたいだけど、自分が行かないエリアだから全然知らない。

自殺の動画がネットに流れてるみたいですね。見ないようにします。

セルジュもPayPay使えるけど、PayPayで支払いされた方1人もいないんですよね。
使えるって知らないのかな。

お腹と…気圧で頭と首が死んでます。
お腹空いてるからご飯は食べるけどトイレに籠るんだろうな…。

僕は○○なら自転車で行けるけど、瞳さんが行くとしたらそういう行き方になりますよね。ちょっと大変ですかね。」


(この返信を読んでまず思ったこと、覚えてる。『いやいや、自転車って何?近所に住んでるのに一緒に行かないのかーい!』です。だって、おかしくないですか?おかしいですよね。そういうとこだよ。心の声)


「お疲れ様。お仕事中はお腹大丈夫だった?
お腹痛いの我慢しちゃダメだよ。それもストレスになるし。

私は言葉しかあげられないけど、お大事にね。

ご飯は消化の良いものを選ぶようにね。
分からない時は聞いて。
『それは今はよくないよ!』とか答えます。
男の人は食べ物もどれがいいかなんて判断できないもんね。

セルジュもPayPay使えるんだね、やっぱり。
というかあれかな?
お店のイメージとか関係してて「PayPay使えます」のシールとかQRとかを店頭とかレジ横に置いてないとか?
多分QRを読み込ませて使うPayPayだよね?
使ったお客さんがいないとは。笑。
それってさ、PayPayも使えますよ!アピールしたら、お客さん増えたりして意外と。笑。

女子高生の飛び降り動画…彼女たちがライブ配信をしたのは今朝早くで、私が起きた時にはもう削除されてた。
でもネットニュースから彼女たちのアカウントに飛べたからチラ見したら3日前ぐらいから自殺は決めてて2人でツイキャスやってたみたいでそれも全部削除されてた。
それでも面白がって編集してツイートしたり、元ツイ欲しい人はDMくださいとか言ってる人もいたから保存はされまくってるよね。
怖いわ~。

鈴乃さんにもあの時、『私どうすればいい?死ねばいい?』って聞いたけど私がマジで死ななくて良かったね。冗談になってない?笑。

私のストーリーズ読んだから彼女たちがなぜ飛び降りたのか内容も一通り分かったでしょ。
男の人にとっては『そんなことくらいで?』でも、女からしたら『そんなことくらいでだと?!』ってなるって学んだんだもんね。笑。


(ご存知ない方の為に少しだけ。少し前に女子高生2人が手を繋いでマンションの屋上から飛び降りた彼女達自身が垂れ流したライブ配信がありました。彼女達を自殺に追い込んだのは彼女達とゴム無しでセックスしていたというYouTuberの男。たまたま同じ男にヤり逃げされた2人の傷付いた女子高生が自殺を選んでしまった…という悲しい事件です。)


いじめるのはこのくらいにしておこう。
頭もお腹も痛くてかわいそうだし。
首も痛いのかぁ。
ホットタオルを首の下に当ててみて。気持ちいいよきっと。寝る前がいいかもね。」
「そっか!鈴乃さんは自転車で行っちゃうのかー!
いいなぁ…。
レンタサイクル借りて私も風切って走りたいっ笑。

でもまだ○○は候補でしょ?
う~ん、○○でも全然大丈夫だけど他にも探してみる!と楽しんでみます。笑

あ、そうだ。
お腹が痛い時のさすり方はおヘソを中心にして時計回りにくるくる優しくね♡
そうすると腸の回り方と同じだから良い流れを促してくれます。
私は薬剤師でも保健婦でもありません。
ただのそこいらの子育て終了した母ちゃんです。笑。

もうお家に帰れたかな?
私もそろそろ寝るね。今日は気圧が本当にヤバい。
お先にごめんねだけど、おやすみなさい。
お腹温かくして寝てね。」


「家帰ってご飯食べました。
仕事中はとりあえず2回トイレ行きました。
心配していただいてありがとうございます。
医者に納豆を勧められたので食べました。

確かにレジ横にQR置いたりPayPay使えるとかは店のイメージに合わないという理由で置いてないですね。
アピールしてみようかなぁ。
本部に相談してみようかな。

僕も早めに寝ます。
おやすみなさい。」


「やっぱりイメージ重視かなと思ったんだ。
PayPay使えますアピールいいかもよ。
私の提案通りますように。笑。

私も今日はたけのこご飯振りにご飯を炊いて納豆チャーハン作りました。
またあれから体重1kg減っちゃって白飯食べないとなぁと思って。

もう寝よう、犬猫たちと。
おやすみ♡何回も起きずにぐっすりと眠れますように。」


4月16日09:30
「おはようございます。
眠れましたか?眠すぎるけど仕事してきます…。

本社の中にセルジュの担当の人がいて、その人と本当に反りが合わないんですよね…
色々やりたい事あるのに話が一向に進まない…

瞳さんも納豆食べたんですね。
僕もまだ体重戻らないというか、また減ってたし。
ついに50kg台になってしまった…」


「おはよー。めっちゃ眠い。笑。
昨夜は納豆が共通ワードだったね。笑。
なんかそういう以心伝心なとこあるよね、私たち。笑。

そういうほんの少しのきゅん♡に幸せ感じます。
だからこれからもできるだけ鈴乃さんとDMしていたい。

あちゃ。鈴乃さんもまた減ってたのー!胃腸炎のせいだね。かわいそうに。

今日はお腹は?大丈夫くないよね。
痛いの我慢しすぎないでね。
接客業こういう時、本当大変!
本社の担当さんと相性悪いのか…それは最悪。
色々やらせてくれればいいのにね。
来るところまで来てるんだし。(本社は倒産)

お昼休憩ちゃんと取れますように!
脂っこいものとかは控えめにね。
でもなんか少しは食べてね。
そういう私も最近は1日1食になっちゃってますが…。
お互いにデリケートだから、励ましあって生きてこ♡
今日も大好きだよ♡FIGHT!」
「今日もお天気荒れ荒れだね。
鈴乃さん大丈夫?
帰りは止んでくれてますように。

このストーリーズ見れるかな?
いい眺め。群馬行きたくなる。この辺、好きなんだよね♡」


18:03
「忙しいです。
休憩取れないし、お客様ずっと来てます…ありがたいけど。

こっちも雷雨とか雹まで降って、止んで晴れたと思ったらまた雷雨で完全に頭が死んでます…。

この辺とか行ったことない気がする…か、記憶がもうないか。笑。


(私は今は闘病中の身ですが鈴乃と出会う数年前までは登山をしていました。なので群馬も時々行っていたのです。群馬にバイク乗りの彼氏がいた事もあったしね。笑。心の声)


僕の地元は工場とかが多いからこういう綺麗な景色の所じゃないんですよねぇ。笑。
良い眺めですね!」


(そうそう、うちの息子がスバルの製造スタッフやればいいじゃんね、時給イイよ!重労働だけど、って言ってた。知ってる。笑。借金苦の元カレがスバルじゃないけど製造スタッフやろうかどうしようか悩んでた時があったから。確かにね~結婚して女子供養っていくならそのくらいの覚悟は必要よね。心の声)


「お店混んでて良かったね。
って、休憩取れないのね…。かわいそう。
凄いゲリラ豪雨だよね。私も完全に死んでます…。
って、雹も降ったの?! 都内の方が酷いじゃん!
低気圧には勝てないね。

私は群馬は基本的に高崎から入ってたから。
鈴乃さんち方とは確かに雰囲気全然違うよね。ちょっとだけ知ってるよ。


(そう。行ったことがない訳じゃない。元カレとバイクデートしてたからね。笑。心の声)


18時過ぎたけど忙しさは閉店まで続きそうだね。
セルジュって、アクセサリー屋さんだから、似合うかな?とかサイズ合わせがどーのとか、1人のお客さんにかける時間が多くて大変だよね。
書いてて分かった。
だから、お客さんと必要以上に仲良くなるのか!

私もよく指輪とかピアスやネックレスを自分へのご褒美って買ってきたから分かるけどジュエリーショップの店員さんと話してると仲良くなっちゃうもんなぁ。
昔めっちゃ仲良くなった店員さんがお隣に引っ越してきてびっくりした事があったよ!笑。
その子とは引っ越してきた時から彼女が結婚してアパートを出ていく時まで仲良くしてもらってた。笑。

そうやって考えると、人との繋がりってやっぱり必然だよね♡

頭痛もだけど、お腹は大丈夫かーい?かわいそうに…。
せめて水分だけはしっかり取れてますように。

そう言えば、さつきさんがイヤカフ欲しいから、調整してもらわなくちゃだし、お店に行くような事を言ってたよ。分かんないけど。

私は表参道に行けない女になっちゃったけど


(いや!行けます!表参道自体には別に平気で行けます!笑。心の声)


ハートはうちの猫とお揃いにしたい!って言ったら、さつきさんが『チャームだって前は全然安かったのになぁ』って。『値上がりハンパなくて殺す気か!』って言ってました。
まだ買う気満々らしいです。笑。

お店には行けないの所をさらりとスルーされ、『とりあえず、ランチを楽しみにしましょう!』とさつきさんから言われた私。

さっき、フリフリスカート届いたの!
可愛い♡私に履きこなせるだろうか。笑。
頭痛いのにトップス決めかねて悩んでます。


(まだ一度も履いたことのないフリフリスカート…来週、今彼とのデートで初お披露目しようと思ってますがまだトップス決めかねて悩んでます。笑。心の声)


鈴乃さんラストスパート!ファイト!
今日はもしかして残業かな?
無理しすぎないでね。」


「今、終わって帰ります。
水分は取ったけど、頭と首が…
もう今日は売れたけど、体調が死にました…。

セルジュはアクセサリー屋でもあるし、音楽の話ができるお店でもあるから、お喋りだけに来る人も少なくなくて、余計に時間がかかるんですよね…


(はい。皆さん聞きましたね。こちらが鈴乃店長の本音です!『余計に時間がかかる』笑。
だってさ、音楽の話ができるお店になったのは鈴乃が店長になったからであって、他の人が店長だったらそうはならなかったでしょ。鈴乃が音楽をやってるから音楽の話になる訳で。しかもインスタで鈴乃自身が自分をアピールしてライブ配信をやっていた訳だから=それもこれも顧客数を増やす為。カフェ投稿含め、ね。でもだったらBUMPファンがたくさん来るんだし好き嫌い言ってないで少しはお客さんに合わせてBUMPも聞いてやれよ!って思うけど。そこは譲らないっていうのが鈴乃らしいっちゃー、鈴乃らしい。だけど “大人気ない” の一言。心の声)


だからその分、業務をやる時間が削られて残業もするし休日出勤もするという…。
それでもブランドや会社を盛り上げるために身体壊れない程度に頑張ってます。

さつきさんが次にお店に来るとしたら夏かなぁ。

フリフリスカート届いたんですね。
動画撮影頑張ります!笑。」


「ね、鈴乃さん目当てで来る人だっているしね(羨ましいのでちょっと嫌味込みで。嘘です。笑)

この天気なのに元気なお客さん多くて大変だ。
売れたのは良かったけど休ませろぉ。
お疲れ様でした。

さつきさんに『鈴乃さんはいつ結婚するの?』って聞かれたから『8月って聞いてるよ』とは伝えたよ。なんで8月なのかは知らんけどって。笑。

でもそしたら『会社に結婚の挨拶って早くない?』みたいな話になって、

『でも8月ってもう4ヶ月あるかないかだしすぐじゃん』って言って、

『そう言われたらそうだねぇ。結婚って準備色々大変だから4ヶ月なんてあっという間だよね』って、さつきさんが言うから、

『なんか入籍するだけみたいな言い方してたけどさ、結婚ってそういうもんじゃないじゃんね』的な話を延々としてました。
まぁ、そういうのって自分がそうなってみないと実感湧かないし、周りからいくら言われようと実感湧いてないなら分からなくてもしょーがないよね、的な。
まだしつこく言うけど、『宗教がなければ反対しないのにね』って。


(そうだった。鈴乃はマジで彼女んちの宗教に入信するんだろうか?どうでもいいか。笑。心の声)

ねぇ
鈴乃さん

鈴乃さんが忙しいからまた1年前みたいに一方的にいっぱい書いちゃってるけど、本当は今の私は受け身で、鈴乃さんからの何か報告だったり、愚痴だったり、疲れたよーだったりを待っているのでいつでもなんでも言ってください♡

鈴乃さん、もしかして今日一日何にも食べてないでしょ?大丈夫?
本当に倒れちゃうよ。
そういう時さぁ~コンビニとかにも行けないんだし、こんな天気だし、なんかパクっと口に入れられる可愛いサイズのおにぎりだったり…私だったら食べる時間がなかったとしても持たせるのに。
なんか、かわいそう鈴乃さん…
こんな時間なので…、っていつもそうだけど、食べてすぐ寝ることになっちゃうでしょ。
だからなるべく胃の負担が少ないものを選んでね。
卵がゆ作って待っててあげたい。」


「今日は朝ちょっとパンを食べましたね。
残業したから流石にお腹空きましたけど、おにぎりとか買ってもお店の中じゃ食べれないから外に出なきゃいけないし全然大丈夫です。
水分さえ取れれば。
お気遣いありがとうございます。
帰って納豆ご飯食べます。笑。

ん?今、そっちの豪雨予報が来たけど…まだ雨降ってるんですか?」


「今は止んでるかな。音はしないよ。
でも今からまた降るっぽいね。雨雲レーダー見てきた!」


「良かった!今、駅着いたのでダッシュで帰ります!」


「気遣いというか…心配なんです、働きすぎなので。
せめて15分くらいの休憩を交代で、ちょこちょこ取れるくらいの環境にしてくれないとキツいよね。

私も飲食店勤務してた時も何度かあったしさ、自分達の食べる環境って本当にバックヤードの狭い所で、おにぎりパクっと食べてたり、店の裏でお弁当広げてたり、そんなんばっかだったから食べる所がないっていうのも分かるけど。
ほんの少しの時間があったらパクっと口に入れられるはずだし、今はまだマスクしてるから食べた後にすぐ接客しても気にならないじゃん?

そういう事していかないとこれからどんどん暑くなっていくのに体力ないと倒れちゃうぞ本当に。
心配してます…

お疲れ様。
出来れば、納豆ご飯もお粥みたいな柔らかめなご飯に納豆乗せて欲しいんだよ…
彼女そこまで気が回らなそうだし。
そういう意味のかわいそうです。

…また雷鳴ってる。雨くるね。

関ジャムみてる?BUMPが出てる。
寝ちゃったかな。お疲れだもんね。
BUMP特集だし、いい話してるから明日からはまた更にセルジュのお客さんも増えたりして。
どうか鈴乃さんの胃腸炎早く治りますように。
おやすみ」


4月17日09:16
「おはようございます。
昨日帰ってからまた雷雨で頭痛酷くなってすぐ寝ました。
今日も日中、雷かもしれないですね。

昨日の関ジャムはBUMP特集だったみたいですね。
みんなストーリーズがBUMPでした、 笑。

今日もお互い無理せずに。」


「おはよう。
フォロワーさんみんなストーリーズがBUMPでしたか。笑。
だろうね、ファンはあの特集嬉しいよね。
私はBUMPって天体観測のイメージからもっとおっさんグループなのかと思ってたけど意外とまだ若いのねとか思って観てました。笑。
曲は色々知ってるんだけど、中の人達の事は興味がないのでよく知らなくて。
ケツメイシとかもそうなんだよね~曲はめっちゃ好きでアルバムとかも持ってたけど、中の人達の事については全然詳しくないのです(さつきさんにはナイショだよ、笑)
さつきさん、ケツメイシ好きだもんね。

さつきさんや大学生の息子さんがいるママさんが、
最後の鈴乃さんの弾き語りライブがいつだったか…もう私には過去すぎて遠い昔ですが。
『最近、若い人がコメントしてくるようになったから、コメントしずらくなったよね』って言ってたみたい。
あのセルジュのインスタライブの時もそうだったのかな。
それを聞いて接客大変そうと思いました。
今日も水分補給はこまめにしっかりとね。
私なんかデパ地下で働いてた時、カウンターの下でしゃがんでコソコソ隠れてお茶飲んでたからね。接客業大変です。

でも多分…それは鈴乃さんが優しすぎる接客をしているからズルズルっと1組に対して長い接客になってしまったり、他のスタッフに対しても甘くなってしまったりしがちなのでは?
ダメだよ、自分を犠牲にしちゃ。
スタッフにも厳しくするところは厳しくして、休憩は短くてもそれぞれがちゃんと取れるようにしなね。
お客さんが切れるタイミングが難しいってのも分かるけど。
私も老舗店で働いてたので、お昼休憩が17時とか普通でした。笑。

しんどい時はまた遠慮なく愚痴って!
待ってるから。
『今日も休憩まだ取れないよ〜』『今日の客しつこいよ~』って。笑。
本当無理しないでね。

ところで…。私が行ってみたいと思うお店はどこも既に鈴乃さんのチェック入り。笑。

そっちってもしかして雨降り出しそうだったりする?
今日も頭痛辛そうだね…
少しでもお昼休憩取れますように。」


「お昼休憩取れました!
ご心配ありがとうございます。
でもタバコ吸って終わりですが。笑。

あくまで僕自身がセルジュの仕事も接客も好きだし、愚痴を言いながらも楽しんでるんで大丈夫です。
ありがとうございます。

○○は行ったことあります。
映えるし、美味しかったです!
最近あの辺、だいぶ栄えてきてますね!

僕はBUMPもケツメイシも有名な曲のサビくらいしか分からないです。
インスタライブの時もBUMPのファン多いかもしれないですね。

こっち曇ってきました。最近天気コロコロ変わるから本当に辛いです。」


「午前中お疲れ様。
休憩取れて良かったけど、何か少しは食べなさいな。そこまでの時間はないのか…。

そうやって言うからさぁ、さつきさんが『鈴乃さんはセルジュを辞めないと思う』って言い切るんだってば。笑。
いや、私も鈴乃さんがそのままでいてくれた方が引越しとかない訳だし、これからも会えるし全然いいんだけどね。

なんか、あれだね…
先月は『何もかも放り出して逃げたい』くらい仕事が嫌だったのに。覚えてる?

愚痴を言いながらも楽しいならいいけれど。
大丈夫くないのに大丈夫って言わないでね。
私には本音を言って。嘘つかないでねって約束したよ、ね!

1回ランチ行ったらぼちぼち敬語やめてくれるのかな?笑。
もう少し解けてきたらいいのになぁ…
でもホテルにいたあの時間なんて普通に話せてたもんね。笑。
会えば大丈夫なんだよね。

うん、知ってる。鈴乃さんがサビくらいしか知らないし、多分天体観測も1回くらいしか通して聞いてないだろうなぁの事実は。笑。
天体観測はドラマの主題歌だったからね。名作ドラマだから。知らないの鈴乃さんぐらいだから。笑。
鈴乃さんもなんだかんだで来年40だからBUMPメンバー世代だし、あんまり若い子相手だと疲れるよね。

やっぱり?パフェの写真も鈴乃さんのインスタで見た気がしたんだよね。
鈴乃さんが行ったことないカフェ探そ。笑。
その方が新鮮で楽しいよね。

午後も店長ふぁいと!」


「終わりまして帰ります…
こっちはあの後、雨降って晴れて…死にました…
元々朝昼食べないんですが、最近は朝ちょっとパンとか食べるようにしてます。

仕事もお客様と話しているのは全然大丈夫なんですけど、店長業務とか事務的な仕事は嫌ですね。笑。
今は定休日にも出勤していないし全然大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
 
BUMPのファン層ってめちゃくちゃ広くて10代から50代くらいまでいるみたいです。笑。
最近、特にコナンとかすみっコぐらしとかポケモンとか(の主題歌)も歌ってるから更に新しいファンを付けてるみたいで本当凄いなぁと思います。
僕はこれからも聴かないけど。笑、」


「ぷっ。これからも聴かない宣言する所が鈴乃さんらしいね。笑。
少しは聴いてあげなよ。たまの通勤時間くらいは。週1でこの日の朝はBUMPでスタートとか。
そしたら、お客さんももうちょっと喜ぶんじゃない?←と言っても鈴乃さんは頑なに聴かないだろう。笑。

パンは私も大好きなんだけど、消化が悪いので食べるならご飯の方をオススメします。
だからさ、そゆ時、持つべきものはデキル女なんだよね!笑。
私なんか息子のお腹の為だけに朝からお粥炊きますから。作っても食べないけどね、アイツは…。笑。

カフェはまだ色々探してみようと思ってる。
だって、鈴乃さんのお腹が治らないとどっちにしろ行けないし。
当分先かな~と思いまして。
と言うかとりあえず健康第一でいきましょ。お願いだ!
明日も1日休めるのかな?他店舗にも行かず? 
なら、ゆっくり身体を休めてね。
はぁ~ぁ。ご飯作ってあげたい。←勝手に言ってるだけなのでお気にせず。
彼女いなかったらなぁ…
タッパーに作り置きおかずとか詰めて渡すのに。

BUMPってそんなに主題歌歌ってた?知らなかった。コナン歌って…たかな?笑。
なるほどね~そりゃ若い層もいる訳だよね。
B’zみたい。B’zのファン層は私より上の世代がほぼほぼだけど、ファミリー参戦組も多いの。意外と私みたいなボッチ参戦が浮いちゃうのよ、笑。」


「残念ながら僕、BUMPの声もメロディーも好きになれないんですよね、笑。

(セルジュに通ってるBUMPファンの皆さん!読みましたね!これが鈴乃の本音ですよ!心の声)


そして、うちのスタッフ全員、BUMPを聴かない。笑。
BUMPもB’zも同様にファミリー参戦される方が多いですねぇ、すごいなぁ。

僕のお腹…よりも最近はもう気圧が酷すぎるのが問題ですね。
そして、瞳さんも体調よろしくないですもんね。
お互いもう少しよくなるといいな…。
明日は休みだけど、明後日からのケアのイベント用品の買い出しとかに行きます。
あ、セルジュ今週の土曜日にまたインスタライブやります。笑。
僕は今回カメラマン役ですが、笑。」


「な、ん、とー!スタッフ全員、BUMPを聴かない。笑った!そうなんだ。笑。
まぁ、人にはそれぞれ好みがあるので宜しいかと。

土曜日またインスタライブなの?楽しみにしてるね!
カメラマンも頑張れぇ!
ていうか、インスタライブやると帰りも遅くなっちゃうからそれも大変よね。
前回の反省から?笑。今回はどのようにまとめてくるのか楽しみにしてます。笑。

私はただ単に気圧にやられて気持ちが落ちてるだけなので晴れていれば平気です。
それに鈴乃さんに会えるってなったらすぐに元気がでるよ!
あの夜も朝からドキドキワクワク超楽しかったし♡
またいっぱい笑って話したい。
お願い。
また手をぎゅって握ってね。
おやすみなさい。
明日は良い休日になりますように。」


「でも今回は喋るのが苦手な副店長がメインで話すのでどうなることやら。


(いや今、その副店長が1人で喋ってちゃんとインスタライブ継続できてるから何も心配いらないし!笑。心の声)


気持ちも落ちてるのはあの動画ですかね…。
とりあえず寝て少しでも心安らぎますように。
おやすみなさい。
僕はゆるキャン観てから寝ます。笑。」


「寝る前に思い付いたんだけど!
朝ごはん…インスタントでいいからお味噌汁飲んでみたらどう?
大豆だし、温かいし、お腹に優しいよ。

ゆるキャンのゲーム、『つなキャン』って検索すると動画があるから見てみて。
キャラ達それぞれの声優さんの声が聞けるのと焚き火の音とか癒されそうで凄くいい感じ。
このゲームにハマったらいよいよどうぶつの森卒業します。笑。
おやすみ。」



(ゆるキャンのゲーム…めっちゃ電池食うしバグが多くて癒されたいのに色々大変。…って、いうどうでもいい心の声。笑)



4月18日
「おはよう。
なんかスッキリしないお天気だね。また雨降るかもだし、気を付けてお買い物行ってきてね。」


「おはようございます。
どうやらそのようですね…既に曇ってきてるし…また雨が降るんだろうな。

ゆるキャン面白いですね。
というか、癒される。
あんまりアプリゲームはやらないけど、ゆるキャンはやろうかな。笑。」


「ゆるキャンのゲーム癒されるでしょ。私もこの手のゲームはお初だけど、声優さんの声聞けるの癒される~♡

言ったっけ?私、脳波の検査をしたらね、脳が真っ赤で技師さんに『こりゃ酷い!疲れ過ぎだね、休まらないでしょ』って言われたんだよ、モロ脳波に出てたかみたいな。笑。
だから、瞳さんはタフとか、眠らない人とか言われたけど、タフじゃないし、眠らない訳じゃない。眠れないんだよ…。

でも2週間前のあの夜だけはちょっと特別だったけどね。
ずっと握ってたかったし、笑。
鈴乃さんの脳裏には深く深く刻み込まれたんだろうなぁ、笑。
私、1度だけオナニーしたって言ったけど、あれきりです…
鈴乃さんの動画を見ることはあるけど、笑。
また咥えたいなぁとも思うけど、笑。
他の人のは嫌だから鈴乃さんのがいいなぁって。笑。
とか、言ってみる。ほんとだよ。

まぁ鈴乃さんはそれどころじゃないからなぁ。
仕事は忙しいし、お腹は痛いし、低気圧には振り回されるし。
そうこうするうちにGWがやってくるけど表参道のGWは忙しそうだね。
ランチは連休明けかな?
早くまた顔見て話したいです。
カフェやランチに行ける友達になりたいって言ってくれたの鈴乃さんだから。
早く叶うといいな。」

「お疲れ様。
今ね、さつきさんとDMしてたら、ひっきりなしにくるからなんか私もついムキになって返信してたけど疲れちゃった…。 

私って可愛げないのかな…。
50過ぎて可愛げも何もないけど。
なんだか更にどんよりしちゃいました…。
話してて楽しくなれないのって切ないね。
私、あの夜以降、笑ってないかもしれない…。

『鈴乃さんとランチ行ってて、それが彼女にバレたらどうするの?』って聞かれた。

まぁ気が付かないよね。
どんな子か知らないけど、ここまで鈴乃さんの手のひらで転がされてる子も珍しい。
どよよんです…ちょっと海に向かって叫びたい感じ。泣。」


「んー、行く時はこの日、友達とランチに行くって言うつもりです。」


「まんま、その通りだしね。

鈴乃さんの場合、お客さん付き合いも必要だから?平気なのかな?

私が責められるんだろうか…
なんか、さつきさんの一言で落ちてます。
楽しみにしてるのに釘さすよね。
はぁ…ため息。」


「ランチだけなら問題ないと僕は思っているんで。」


「さつきさんは旦那さんが他の女の人とランチに行ったらヤキモチ焼くからって。」


「あー、なるほど。
まぁ、同じ人と頻繁に行ったらヤキモチ焼くかもしれないけど、たまになら大丈夫かと思います。」


「まぁね、鈴乃さんの『たまに』は本当に『たまに』だしねっ。
せっかくフリフリスカート買ってルンルンしてたのに。
さつきさんと話してたら全てを否定されるような感じで(音がないので、あくまでもDM上の私の受け取り方ね)
落ち込む…落ちる…はぁ…
私なんか消えていなくなっちゃえばいいのにね。」


「フリフリスカートの撮影しましょうね。」


4月19日10:15
「おはようございます。
体調どうですか?
今日もお互い無理せずに。」


20:11
「瞳さん大丈夫ですか?」


(後編に続)

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


また長くなってしまったので、前編・後編に分けます。

そして、BUMP、BUMPと繰り返し登場させてしまったので『天体観測』を貼り付けておきます!

*BUMPの皆さんやBUMPのファンの皆さんがご覧になっていましたら鈴乃が不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。(なんで私が謝るんだ…)


この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?