見出し画像

抗がん剤を始めてから乱れた食生活

これまで何度か記してきたように、乳がん発覚以降は食生活をとことん改善した。

しかし抗がん剤開始以降、それが一気に崩壊することに。
まさかいきなりここまで崩壊するとは……!

投与初日から3日間は吐き気もあったため、そもそも食欲がない。
体力キープのため食べられるものは何でも食べようと頑張ったが、食べたいと思えるものはみかん、バナナ、りんご、いちご、バニラアイス。
お水やお茶も受け付けず、OS-1やアクエリアスならおいしく飲める。
普段は甘い飲み物が苦手で、アクエリアスなんて絶対に飲まないのに。

気持ち悪さが治まると、無性にドトールのジャーマンドックが食べたくなった。
それからマックのフィレオフィッシュとポテト。
ココイチのカレーも食べたい。
完全におかしい。

乳がんが発覚してから約4ヶ月、それはそれは健康的な和食中心の食生活を送ってきた。
玄米、味噌汁、焼き魚といったラインナップが一番おいしく感じるほど味覚が良い方向に育っていたのに、なんていうことだ。

元々は好き嫌いが全くなく、なんでも食べるタイプだったのに、あれは嫌!これも嫌!ってわがまま3歳児状態だ。
でも抗がん剤と闘う体力を奪わないようにカロリーはしっかり摂っていきたいので、食べたいものを食べるしかない。

ということで、2日連続でフィレオフィッシュを食べた。
それ以外にこの2日で食べたものは、ドトールのツナチェダーチーズサンドと、スーパーで買ってきたカルボナーラ。
あとはガーリックブレッドとクロワッサン。
パンばっかじゃねぇか!と自分に突っ込む。
フルーツもかなり食べてる。

今夜はココイチのカレーを仕事帰りの夫に買ってきてもらう予定。
具はチーズにしよう。

野菜皆無。
でもまあいい。
抗がん剤治療が終わったら、また健康食に戻すから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?