見出し画像

【モンハンxx武器紹介】第4回 くろねこクラッシャー

この記事ではモンスターハンターxxに登場する武器を紹介するコーナーです

やってきました第4回、本日ご紹介する武器はこちら

くろねこクラッシャー

くろねこスタンプの最終強化で、「しろねこスタンプ」から派生強化で入手可能です。モンハンのマスコット、アイルーの友達メラルーのニヒルな笑顔が特徴のハンマー、猫好きにはたまらない武器の性能がこちら

武器倍率は低めの260
麻痺属性は高数値の45
切れ味は素で短めの白ゲージ
(匠1で紫切れ味出現、2で延長)
スロットは1
会心率は0%

ツチノコ的評価はこんな感じ
(5点満点、総評は20点満点)

性能    3
見た目   4
使いやすさ 4
作りやすさ 3
総評    14点

感想としては、絶滅危惧種レベルの麻痺ハンマーだが(サポート面では)結構いい性能をしていると思う。ただ武器倍率がひくすぎるため、これを火力面で運用するのはやめておいた方がいい。作りやすさはというと、やや難易度が高いといったところか。強化素材に、メラルーの落とし物でしか入手できない「肉球スタンプ」系列が必要なため、決して作りやすいとはいえない。
運用法は「サポート型エリアルハンマーのススメ」を見て欲しい。

見た目は猫好きにはたまらない一品となっている。
あとこの武器、ギミックがあり
溜めると顔のサイズがちょっと大きくなるのだ

総評

サポート運用だと間違いなく最強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?