見出し画像

心がほわっとした話。

最近、休日の朝も
いつも通り起きて、
本を1冊持って
朝カフェをしに行く。

お客さんが少ない時間帯だったが、
席数が多い席しか空いておらず、
そこに1人で座ってしまうのは
憚られるなぁと思い、
少し迷って
カウンター席を選んだ。

カウンター席に腰掛けようとしたその時、
お店のスタッフの方が笑顔で、
「空いてるので、奥の方の席どうぞ。」
と声を掛けてくださった。

「えっ、良いんですか?」
と確認すると、
「今の時間帯は空いてるのでどうぞ。」
と笑顔で言ってくださった。

朝からほわっと温かい気持ちになった。

朝の時間帯は来客が少なく、
そのままその席で
2時間ほど
珈琲をお供に
読書をして過ごした。

スタッフの方の気遣いのおかげで、
身も心も穏やかな、
休日の朝のひとときを
過ごす事が出来た。

「私もそんなほわっと温かくなるような、
さり気ない気遣いの出来る人になりたいなぁ。」

とほっこりとした気持ちで
お店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?