見出し画像

私らしく、笑っていきたいから決めた事。

ここ数日、
絡まった糸が解れるように、
するするっと
思考が整理されている。

厳密に言えば、
日々に飲み込まれ、
絡まった思考の末、
心の奥の奥に追いやった
気持ちを
引っ張り上げる事が出来た。

誰かに認められるための努力。
期待応えねば、
役に立つ自分でいなければという焦燥感。
将来の不安を埋めるための勉強…

だから苦しかったのか。

心と言動が
ちぐはぐだったんだもの。

前の業界に戻ったんだから、
こうあらねば、
この資格を取らねば…

だけど、モチベーションは長く続かず、
心は強く拒否反応を起こす。

当たり前の話。

自分の心に嘘をつき続けて、
ダメだよって叱って、
私自身を沢山泣かせてきたんだもの。

ごめんね。

私らしく笑って生きるために、
離婚して転職してって挑戦してきたのに、
1回失敗したくらいで
人生諦めなくていい。

経験は確実に増えているのだから、
それを糧に前に進もう。

大丈夫だ。

自分に嘘をつかない。
弱い自分を隠さない。
自分の“想い“を言葉にして表現する。

1つずつ自分に誠実にやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?