見出し画像

シャルル 第6話【創作大賞2023・イラストストーリー部門応募作品】

第6話「玲奈。勿論、私もあなたが…」 
 
 
 根本まで吸い終わったので、私は床に吸い殻を捨てた。
 
 火事にならないように念入りに火を消す。
 
 遠くからサイレンの音が聞こえる。消防車が集まっているのだろう。
 
 メフィストの構成員は中々現れなかった。
 
 どっちにしろ、メフィストが滅びるのは決定している。私を殺す為に偽の依頼をでっち上げたのだ。十分にルールを侵している。
 
 どうせ死ぬのだから、決死の襲撃で、私を殺しにくるだろう。

 上等だ。返り討ちにしてやる。
  
 そう思っていた。
 
「どうしたの?玲奈れいな。口元が緩んでいるわ」愛菜が言った。
 
「緩んでねぇよ」私が愛菜あいなを睨みながら言った。
 
「どうだか」愛菜はそう言うと、教卓ので頬杖をついた。
 
「殺すの、大好きなんでしょ?メフィストが沢山襲ってくるなら沢山殺せるね。とっても嬉しいんでしょ?」
 
「うるせぇよ」私はそう言って銃に銃弾をこめる。危うく装填を忘れるところだった。
 
「あの時もそうだった」愛菜は悲しそうに目を伏せて首を振った。
 
「13年前、玲奈が私を殺した時も、玲奈は笑っていたわ」愛菜はそう言うとイタズラっぽく笑った。
 

 
 
 
 13年前、愛菜は難しい病に冒されていた。10年以上経った今でも治すことができない病で、徐々に体の動きが止まる恐ろしい病気だった。
 
 元々精神的に不安定だった愛菜は完全に壊れてしまった。
 
 そして。
 
 愛菜は私に望んだ。
 
 まだ、綺麗なうちに。
 
 頭がはっきりしているうちに。
 
 玲奈が大好きで、憎くならないうちに。
 
 玲奈の手で殺してほしいと。
 
 私の最初の殺しとなった。
 

 
 
 
「うるせぇよ。笑ってないし、あれはお前が望んだ」私は愛菜に向かって言う。厳密には幻覚の愛菜に言う。
 
 そう。この愛菜は幻覚だ。
 私の深層意識が見せる幻だ。
 
 喋っている内容は、私が心の奥底で思っている不安や悲壮だ。
 
 つまり、私は心のどこかで不安に思っているのだ。
 
 愛菜が私を恨んでいるんじゃないかと。
 
 私は愛菜を殺すべきじゃなかったのでは、と。
 
 愛菜に責められるんじゃないかと恐れている。
 
 そして。
 
 私は思っているんだ。
 
 夢でも、現実の幻覚でも。
 
 いつもいつも、愛菜が今から口にすることが。
 
 真実だったのではないかと、思っている。
 
「分かってるんでしょ?あの時私は殺してくれるように頼んだ。もちろんそれは私の願いよ。でも、本当は」愛菜が無表情で言う。
 
「玲奈と一緒に死んで欲しかったのよ。私はただ殺して欲しかったんじゃない。玲奈だったら、一緒に死のうって言ってくれると思っていた。そう言ってくれるのを期待して、殺してほしいって言ったのよ」愛菜が言った。
 
 そうだ。
 
 私は今でもそれが気がかりなんだ。
 
 愛菜の本心を聞けなかったことを後悔しているんだ。
 
 そして。
 
 真実を、恐れている。
 
 幻覚を見るまでに。
 
 恐れている。
 
 口を開く前に廊下が騒がしくなる。
 
 ドアが開いてメフィストの構成員が入ってくる。
 
「死神」先頭の岩崎いわさきが言った。
 
八頭司やとうじは殺したのか?まぁいい。死んでもらう」そう言うと銃を撃ってきた。
 
 私は素早く教卓を盾にするように隠れるが、左足の怪我もあってか避けきれず、右肩に焼けるような痛みを感じた。
 
「相手は5人だよ。怪我がなかったら簡単なのにね。今回ばかりはもうダメだよ。死んじゃうんじゃない?」愛菜が言う。
 
 普段を助けてくれるけど、今は助言をくれないみたいだ。
 
 深層意識が死にたがっているのかもしれない。
 
 だけど。
 
 冗談じゃない。
 
「愛菜」私が口を開く。
 
「ごめんな。あの時一緒に死んでやれなくて。だけど私はまだ死ぬつもりはない」そう言って床に倒れ込みながら左手で岩崎に銃弾を打ち込む。
 
 利き手じゃない方で撃ったが、ちゃんと岩崎の頭に命中した。
 
 後ろのやつが散弾銃を構える。
 
 立ち上がって右足で床を蹴り上げる。ジャンプしてナイフで殺す。
 そのまま散弾銃を奪い取り、他の3人に撃ち込む。
 
 あっという間に全員倒れ込んだ。一人だけ意識がある。
 
「愛菜。私はこれからも生き続ける。命を奪い続ける」私が愛菜の幻覚に言う。
 
「愛菜を忘れない為に生き続ける。愛菜が一生懸命生きた証を残す為に生き続ける。愛菜を殺した罪と一緒に生き続ける」私が愛菜に叫んだ。
 
「愛菜。それが私の答えだ。愛菜。ずっとずっとずっと。大好きだよ」そう言って私は床に倒れているメフィストの最後の1人に銃弾を撃ち込んだ。
 
「そう。玲奈」愛菜が微笑みながら言った。
 
「勿論私も、玲奈が大好きだよ」
 
「またね。バイバイ」そう言うと愛菜はふっと煙のように姿を消した。


エピローグに続く


エピローグ




第1話


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?