見出し画像

心の声 俺が客になれば・・・【愚痴】

こんにちは。
田舎の車屋さんです。

今日もお言葉に甘えて愚痴を書かせていただきます。
今日の迷言は
「俺が客になれば知り合いをガンガん紹介してやるよ!」

私どものような小さな中古車屋さんを営業していると
飛び込みのお客様も多くいます。
色んなお客様がいるのですが、値引きを要求される方も
チラホラと。

そんな中でも
「俺が客になれば知り合いをガンガん紹介してやるよ!
だから安くしてくれ。
その安くした分など、紹介客で一気に回収出来るぞ。」

私もそんな人脈多い人なら信用してみようと表示価格より
安くして販売しました。

それから期待して声が掛かるのをまっていたのですが
一年たっても二年たっても音沙汰無し。

まっ、正直信用してなかったのでいいのですが、
このセリフを言われるお客様が今まで3人。

初回の甘い対応を反省して、その後お客様の要望にには応えないように
しておりますが、みなさん購入後の反応はなし。

別にいいんですが恥ずかしくないんですかねー。

「俺が客になれば知り合いをガンガん紹介してやるよ!」
あなたのような知り合いは逆に紹介していりません。

思い出したので愚痴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?