見出し画像

大腸カメラ生検結果


先日のお話…

今回の休日も早めに目覚めて、朝散歩スタート。霧がプツプツと肌に当たる感覚が気持ちよかった 
けど霧のにおいは苦手。


ゆっくりと出かける準備をし、大腸カメラ生検結果を聞くため 歩きで病院へ。

結果、カンピロバクターがいたようです。
ただ、長年のお腹不調の原因ではないかもとのこと。胃腸炎からも1ヶ月以上経ってるし。一応、3日分の抗生剤貰いました。これで1ヶ月様子見てみます。
カメラ検査前後はいつもより、お腹の調子も良いぐらいでした。やはり過敏性腸症候群なのか…
脳と腸はお互い影響し合っているので(脳腸相関)、自分で出来ることはやっていきたい。
あとは血液も再検査。数値異常はやはりありますが、マシになってたので様子見。

先月頭の胃腸炎になっていたのですが、原因はカンピロバクター?
日記を見返しても鶏肉や食中毒になりそうなものは食べて無さそうです。
仕事上 牛から感染したのかもと思ったり。ギランバレー症候群にもならず一安心。あとは慢性化してないと良いですが。

酪農に関わり始めた初期はお腹下してました。生活リズムの変化や菌もホコリも多い環境。対策予防して元気に生活したいです。

1年で体調も性格もガラッと変わるもんなんだな~と思ったりしてます。

そして、病院帰りにバラを見に行ってきました。秋薔薇はしっかりと香るので、癒やされました!


心身ともに 少しでも元気な日々を送れますように…
ここまで読んでくださり ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?