見出し画像

ザ・シークレット

懐かしい本を読みました。

この本、一時期、めちゃくちゃ

流行りましたよね。

私、性格が天邪鬼なのか

大流行しているものになる

ほど、波に乗りたくなく

なってしまう。

もう少し落ち着いてから

でもいいかなと思って

しまうので、なかなか

読むタイミングがなく

今まで来ていました。

それがたまたま、この本

の話題になり知人に

勧められたのです。

これも縁。

ということで、この本を

読んで思ったこと。

『イメージ。選択。信じる。』

『引き寄せの法則』

これがキーワードなのかな

と思う。

それもより細かく、詳細に、

鮮明にイメージすること。

うん。言葉を変えている

だけで似たような言葉を

3つも並べてしまった。

そうすることで自分を

その状態へ持っていく

ために、自分が何を

選んで行動していくのか

を導き出すことが出来る。

そして、それが当たり前

かのように受け入れて

信じていくことが大事

なのかなと。

簡単に言うとですが。


この一連の流れを

どう自分で行って

いくのか?によって

『引き寄せの法則』

がうまくいくかいかないか

に分かれるんじゃないか

というのが私の推測。

よく、スピリチュアル界隈

で『引き寄せの法則』って

言われるじゃないですか。

けど、自分が欲しい結果

を出すために行動する

だけなので、ほぼ8割9割は

『引き寄せた!』

というよりも

『きちんとした手順だった

んだな』

と思うほうが近いと私は

思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?