見出し画像

なにを軸とするのか。

こんなことを書いたら、本当。

占い師さんから炎上されそうで

怖いのですが、私ね。

何人かの占い師に、

『仕事を辞めてから転職活動を!』

と言われた時期があったんです。

当時も今も

『正気かな?』

って思うのは変わりないのですが。

そもそもね。そもそもの話。

私、スピリチュアルって好き

なんですよ。

けど、物事は結構、現実的に

考えてしまうんです。

現実世界に生きているのでね。

心が折れそうって思ったときに、

明日も頑張ろっ!っていう

応援というか栄養剤みたい感じ

で占いをやるときがあるのです

が、

・今までブラック企業を渡り歩いて
 いるので、ホワイト企業に勤めたい
・今度こそ、最後の就職先にしたい

っていうのを占い師さん達にお伝え

してたんです。

本当に会社を見る目がなさすぎて、

転職サイトのエージェントさん達

にもお世話になってる社長さん達

にも

『見る目ないよね。』

って言われるぐらい、見る目が

ないんです。

なので、転職活動で上手く

いかなさすぎて

『心折れる〜(T口T)!』と思った

ときに、占い師さん達にお伝え

すると

『覚悟が足りない。

仕事を辞めれば後がないと思う

から、馬車馬のように転職活動を

して仕事を決められる。』

と全員に言われたんです。

これって裏を返せば悩みを打ち

明けている人の為になってない

んだよね。

なに1つ解決になってないんだもの。

言うことは分かるのよ。

確かに、仕事を辞めてから転職活動

をすれば、早く生活費を稼がないと

いけなくなるから、とにかく仕事を

決めることにフォーカスをするさ。

『仕事を決める。』

という事実には占いは当たるの

かもしれない。

けど、相談をしに来ている人は

ホワイト企業に就職したいわけ

であって、どこでもいいわけ

ではないのよ。

かつ、年齢・職歴・世情を

含めたら、仮に言ってることが

そうだったとしても、すぐに

決まるとも限らない。

運よく決まればいいけど、

決まらなかった場合、その人

の生活費どうすんの?

あなたが払ってくれるのかい?

実家暮らしだったとしても

40代50代が生活費も保険も

全部、仕事が決まるまでの間、

出ていく固定費を親が払って

ちょうだいな!は正直、キツい

よね。

いくら頼ることをしたって

いいって言ってもね。

限界ってもんがある。

どんなに占いで運気がいいと

言われたとしても、世情と

絡ませて考えないと、

痛い目に合う。って

つい最近、再び思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?