見出し画像

善も悪もない。

またもやネットワークビジネスの

方からお声がかかりました。

めちゃくちゃネットワークビジネス

を押されましたが興味がないので、

お断りをしましたが、そのときに

言われた言葉。

・『ネットワークビジネス=悪』
 ではない。
・労働には限りがある。

もうね。

善とか悪とかそんなことどーでも

いいんです。

ネットワークビジネスに興味の

ある人だけがやればいい。

私は興味がないだけであって、

それをはっきり言ってるのに

しつこく引き入れようと

するから『イラッ』とする。

ネットワークビジネスを

やるんだったら、私。

いくら倍率が高いものだった

としてもライティングや

動画編集、DIYなどの

ものづくり系のほうが

めちゃくちゃ興味があります。

なんだったら語学や美術系

にも興味があるので、

興味がないものを付き合い

でやるぐらいだったら、

まずはそっちを徹底的に

やりたいよね。

仮に継続収入になったと

しても興味のないものを

強制されてやるほうが

私にとって苦痛なんです。

そして、労働に限りがある

ということは、遠回しに

ネットワークビジネスは不労だよ

と言っているようなものですが、

これね。

不労と思わせる労働なんですよね。

前にもこのnoteに記載しましたが、

ダウンの人達の悩みを聞いたり

パーティー開くのも労働です。

ダウンに夢を見させることも

労働です。

そうして頑張ってもらわないと

自分に収入が入らないから。

会社で言う部長・課長・係長

みたいなポジションであり、

平社員であるダウンの子達に

頑張って売り上げてもらわないと、

%で入る分の収入を自身で

稼がないといけなくなって

しまうからです。

って考えると何を持って不労と

呼ぶのかって話です。

それでいて、ネットワークビジネス

をやっている閉鎖された仲間意識

みたいなものが苦手というのもある。

これ、どこのネットワークビジネス

でも不思議と同じなんですが、

商品を買っていないと仲間と

認めない風潮があるように感じました。

称号が下になればなるほど、

『商品を買ってないやつとは

つるまない。』

という雰囲気を出され、

ネットワークビジネスをやっている

人達で固まって、アップの人が

見かねて話しかけて相手を

してくれたり、これは友達談

ですが

『ネットワークビジネスで

販売してる商品を買わない

なんて意味わからん。買えよ。』

というのが半端ない。

そんな声をいくつか聞きました。

名目上、テニスサークルだったり

料理教室だったり鍋パだったりなので、

一言もネットワークビジネスに

登録してもらうために集まって

もらいました!ではないんですよ。

なので、参加しているほうから

したらテニスを楽しんでなにが悪い。

料理レシピを学んでなにが悪い。

鍋料理を楽しんでなにが悪い。

ですし、むしろネットワークビジネス

に登録してほしかったら、

最初っからそれ目的で集めれば

いいんです。

そういう閉鎖された関係って

いうのがめんどくさいし、

より興味がそがれる。

『自由』という言葉が、

よく似合うと言われる私から

すると鎖を繋がれているようで、

本当に興味がそがれるのです。

相撲に興味がないのに、しつこく

勧誘されたら萎えるでしょ。

だからって相撲が悪になるの?

囲碁に興味がないのに、しつこく

勧誘されたら萎えるでしょ。

だからって囲碁が悪になるの?

お化け屋敷が嫌いなのに、しつこく

誘われたら萎えるでしょ。

だからってお化け屋敷が悪になるの?

絶叫が嫌いなのに、しつこく

誘われたら萎えるでしょ。

だからって絶叫系が悪になるの?

しつこく絡まれた方は

『あいつとつるむのやーめよ!』

ってなるだけのこと出し、

そんなに誘いたきゃ好きなやつとか

興味持ってるやつ誘えばいいじゃん?

ってなるだけですよね?

それと一緒よ。

ネットワークビジネスに善も悪もない。

あるのは本人に興味があるかないか。

ただそれだけ。

本人が好きか嫌いか。

ただそれだけ。

それを無理に自分に合わさせようと

するから、こじれる。

ただそれだけ。

されているので、興味のある方は

読んでみてください。

全部ひっくるめて、本当に

ただそれだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?