見出し画像

メリットはなんだろう?

久しぶりにMLMの話を伺いました。

この話を伺うのは何年ぶりだろう。

20代の時は、この手のお話を

たくさんもらいましたが、

ずっとお断りをしてきましたし、

今もお断りをしています。

今回も入会するつもりはありません

が、いつもこの話をいただくときに

疑問に思うことがあります。

・なぜ、いつも売り方が一辺倒なのだろう?
・本当にこの人(もしくはこの人達)は稼ぎたい
 のだろうか?お金持ちになりたいのだろうか?

と。

しかも、これは大手でもそうでなくても

共通点は同じなんです。

「相手がはっきりと嫌だと意思表示を

しているに関わらず、押し売りだよね!

って言える売り方してたら売れないよ。」

とその都度、伝えていましたが、

「うん、そうだよね。本当にそうだよね。

でもね・・・・この商品は本当に品質も

いいし、今から始めたら稼げるから!」

と毎回、勧誘してくる相手が違うのに

だぁんれも耳を傾けない。

言われ慣れてるんでしょうね。

きっと。

かつ、その商品や仕組みなどいろいろ

ツッコむとアップの人に毎回、毎回、

聞きに行って答えてという繰り返して、

『もう直接、アップの人をここ連れて

きたらどうだろつ?』

『稼ぎたいのにそんなんで・・・。

本当にこの人、稼ぎたいのだろうか?』

などと疑問に思ってしまうのです。

それでいて、

①MLMを始めて¥0の状態から現在で
どのぐらいの金額を稼ぐことが出来て
いるのか?
②それは始めてからどのぐらいの期間
で達成しているのか?
③自分が関わっているMLM仲間が現在
何人で、その内の何人がどのぐらい今、
稼いでいて、その人達も同様に①と②は
どうなのか?

を聞くと曖昧に濁してくる。

そんな状態で、誰が入るのか?と思う

のです。

本当に稼ぐことが出来るのであれば、

答えられる質問だとおもいますし、

仮にもし、あなたが不動産で2000万円

の土地を購入するとします。

その時に、営業さんから

『この土地は最高ですよ!

ここにアパートを建てたら、稼ぐことが

出来るんですよ!』

と伝えられました。

その時に、どのぐらいの期間でどのぐらい

の額がリターンで戻ってくるのか?

聞いたら、Aさんは

「あぁ、まぁその人によりますねぇ。」

と言い、Bさんは

「この土地周辺にはこういったもの

があるので、人気です。

だからこのぐらいのリターンは

見込める。」

と具体的に言いました。

あなたはAさんとBさん、どちらのほうが

信用性がありますか?

という話と似たようなものだと思う

のです。

そういったことで、MLMはお断りを

しているのですが、トップにいる人は

そこらへん具体的な数字を見せて

くれても、下になるにつれて曖昧な

返答になるので、こういった類は

最初からやらないと決めてます。

ただ、私が抱いているこの疑問に

誰か教えて思うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?